終わらない青 作品情報

おわらないあお

鬱気味な母・裕子(三村純子)と厳格なサラリーマンの父・哲也(小野孝弘)を持ち、来年に受験を控える高校生の水月楓(水井真希)は、幼い頃から両親の求める“いい子”を演じていた。だが、楓は哲也から虐待を受けており、その傷跡を隠すためにメイクをして、学校でも優等生を演じている。日常的に行われる自傷行為は、楓にとって心のバランスを保つためのものだった。貧血で学校を遅刻しがちになり、数週間、生理がなく、家族や友人にも相談できないまま時間が経過する。そんなある日、楓に宿った小さな命の楓に対しての無条件の愛を感じ取り、「産みたい」と思い、そして絶対に守ろうと誓う。徐々に体に変化が現れ始め、父の虐待はエスカレートしていく。楓の置かれた現実に対し、皮肉にも空はいつも美しく、ただ楓をじっと見ているかのようだった……。

「終わらない青」の解説

妊娠してしまった女子高校生が、心のバランスを保つためにリストカットを繰り返す姿を描く問題作。監督・脚本・撮影は『体温』の緒方貴臣。出演は「イチジクコバチ」の水井真希、「ラストゲーム 最後の早慶戦」の小野孝弘。

20代前半の女性の7人に1人が経験するという、自傷行為の問題を見つめたドラマ。両親が望む優等生を演じる反動から自傷行為を繰り返す女子高生の楓は、自分が妊娠しているのを知る。身体が変化する中、誰にも相談できずに時間が過ぎていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月4日
キャスト 監督緒方貴臣
出演水井真希 小野孝弘 三村純子 池崎みなみ 八木亜由美 樋口海生 高橋永 もも
配給 Paranoidkitchen
制作国 日本(2010)
上映時間 66分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「終わらない青」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには