婚前特急 作品情報

こんぜんとっきゅう

吉高由里子が5人の男性と同時交際!? 彼女の“ほんとうの相手”はいったいどこに…?

24歳のOL、池下チエには5人の彼氏がいた。19歳から54歳まで、それぞれに一長一短はあるが、それなりに満足していたチエ。しかし、親友のトシコがオメデタ婚した事から、チエも彼氏たちを査定してみる事にする。一番結果が悪かったのは、26歳の田無タクミ。ひとまず彼と別れようとしたチエに田無は「俺達付き合ってないじゃん。このまま体の関係だけ続けようよ」ととんでもない一言を。キレたチエは、田無に復讐を決意する…。

「婚前特急」の解説

5人も彼氏と同時に付き合っている、自由奔放なOLを主人公にした本作。主人公のチエは、一見とんでもないキャラクターだが、演じている吉高由里子のあっけらかんとした雰囲気で、魅力的なキャラクターになっている。チエの交際相手を演じるのは加瀬亮、榎木孝明、青木崇高、吉村卓也、浜野謙太といった、豪華なメンバー。中でも26歳のパン工場の工員・田無タクミを演じた浜野謙太の個性が際立つ。個性的な風貌と言い訳ばかりよくまわる口、ずうずうしいお調子者なのに、見ているうちに魅力を感じさせるのが不思議だ。登場人物たちの会話のやりとりも絶妙。1978年生まれで本作が劇場長編映画デビュー作となる前田弘二監督の才能を感じさせる一作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年4月1日
キャスト 監督前田弘二
出演吉高由里子 浜野謙太 石橋杏奈 青木崇高 吉村卓也 榎木孝明 加瀬亮 吉岡睦雄 宇野祥平 白川和子
配給 ビターズ・エンド、ショウゲート
制作国 日本(2011)
上映時間 107分

(C)2011『婚前特急』フィルム・パートナーズ

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.33点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「 たれみみ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-05-09

ストレートに面白かった。吉高由里子がおれ妹の桐乃とだぶって見えました。


レビューを投稿する

「婚前特急」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-13 15:22:33

広告を非表示にするには