婚前特急 作品情報

こんぜんとっきゅう

24歳のOL池下チエ(吉高由里子)は時間を有効に利用して人生を堪能するために、5人の男と付き合っている。仕事の愚痴を言うのは包容力のあるバツイチの西尾みのる(加瀬亮)、旅行に行くのはリッチな年上の三宅正良(榎木孝明)、スカッとしたいときはバイク乗りの出口道雄(青木崇高)、癒されたいときは年下の野村健二(吉村卓也)、ラクしたいときは気取らずにいられる田無タクミ(浜野謙太)と、TPOに応じて様々なタイプの彼氏を使い分けていた。そんなある日、親友の浜口トシコ(杏)が長年付き合っていた彼氏の子供を身ごもり、結婚することに。トシコはチエにも結婚を勧めるが、チエはまだその気になれない。しかし結婚式でトシコ夫妻の幸せそうな姿を見たチエは、自分の彼氏たちを査定しようと思いつく。チエが男たちのメリットとデメリットを手帳に書き込んでいると、トシコから電話が入る。トシコから、査定して残った男との結婚を勧められたチエは、最後に残った人が自分の“ほんとうの相手”かもしれないと思う。まず、デメリットだらけの田無と別れることにしたチエだったが、田無はチエと付き合っていると思っていなかった。田無にフラれたことにプライドを傷つけられたチエは、思い切り自分に惚れさせてフッてやる、と憤る。そうこうするうちに他の男たちともしっくりいかなくなってくる。ある日、トシコ夫妻の家に泊まったチエは、朝食の準備をしながら交わす夫婦の何気ないやりとりを見て、自分のほんとうの相手を探そうと決心する。

「婚前特急」の解説

5人の彼氏と付き合う恋に自由なOLが、“たった一人のほんとうの相手”を見つけるまでをテンポよく描くスクリューボール・コメディ。監督・脚本は、「くりいむレモン 旅のおわり」の前田弘二。出演は、「GANTZ」の吉高由里子、「それでもボクはやってない」の加瀬亮、バンド“SAKEROCK”の浜野謙太。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年4月1日
キャスト 監督前田弘二
出演吉高由里子 浜野謙太 石橋杏奈 青木崇高 吉村卓也 榎木孝明 加瀬亮 宇野祥平 吉岡睦雄 白川和子
配給 ビターズ・エンド=ショウゲート
制作国 日本(2011)
上映時間 107分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.33点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「 たれみみ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-05-09

ストレートに面白かった。吉高由里子がおれ妹の桐乃とだぶって見えました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには