悪魔を見た 作品情報

あくまをみた

冷徹な復讐者と獰猛な殺人鬼の、善と悪を超越した死闘を描く

悪魔を見たのイメージ画像1
悪魔を見たのイメージ画像2

ある夜、雪の夜道でタイヤがパンクして立往生したジュヨンという女性が忽然と姿を消した。間もなく彼女は無惨なバラバラ死体となって発見される。国家情報院の捜査官でジュヨンの婚約者であったスヒョンは犯人への復讐を誓い、入手した捜査資料をもとにギョンチョルという中年男が犯人だと特定する。ギョンチョルのねぐらを突き止め叩きのめしたスヒョンは、その場でとどめを刺さず、GPSカプセルを飲みこませて解放するのだった。

「悪魔を見た」の解説

血も涙もない凶行を繰り返す猟奇殺人鬼と、最愛の婚約者を殺された男の熾烈な攻防を描く“復讐”をテーマとしたサイコ・スリラー。韓国を代表するスター、イ・ビョンホンと、名優チェ・ミンシクの火花を散らす顔合わせが見ものだ。監督は『甘い人生』や『グッド・バッド・ウィアード』など、快作を連打するキム・ジウン。チェ・ミンシクが不気味に演じる仇役は、良心のかけらも持ち合わせていない悪魔そのもの。観る者は、イ・ビョンホン扮する悲劇の主人公に同情し、極悪人に天罰を下すヒーローとみなすに違いない。しかし復讐に執着するあまり、彼自身も血みどろの残虐行為に手を染めてゆく…そんな予測不能な展開は、もはや一介のサイコ・スリラーの域を超えている。

悪魔を見たのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年2月26日
キャスト 監督キム・ジウン
出演イ・ビョンホン チェ・ミンシク オ・サナ チョン・グックァン チョン・ホジン キム・ユンソ チェ・ムソン キム・インソ
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 韓国(2010)
年齢制限 R-18
上映時間 144分

(C)2010 PEPPERMINT&COMPANY CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「リカギア」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-03-10

ジウン監督『甘い人生』『グッド・バッド・ウィアード』のように自身が映画を愛するセンスが光るものが好きです。確かに猟奇的な場面は今までも気になりましたが、本作は徹底的過ぎ。こういう映像見せたい理由、私もわかりません。撮りたい理由は監督がこういう映像好きなんですね。韓国では映倫に引っ掛かり、公開前にひと悶着。わかります。…とは言うものの俳優さん素晴らしいです!だから俳優さんに星あげたくて!!撮影よく耐えました。イ・ビョンホンさんはタフなアクションとことんかっこよく!感情の演技も素晴らしい!またチェ・ミンシクさんはいやらしいギラギラ感と説明不能な気味悪い性格を感じ、もう二度と顔見たくないほど演技上手と言うこと。2人とも本当にお疲れ様でした!

最終更新日:2021-02-26 15:06:01

広告を非表示にするには