ヒア アフター 作品情報

ひああふたー

パリで活躍するジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は、恋人と一緒に休暇で訪れていた東南アジアで、津波に遭遇。波に飲まれて生死の境を彷徨ったものの、何とか一命を取り留める。だが、帰国した後も、呼吸が停止した時に見た不思議なビジョンを忘れることができず、仕事が手につかなくなってしまう。しばらく休暇を取ることになったマリーは、自分が見たビジョンが何だったのかを突き止めようと、調査を開始する……。一方、サンフランシスコでは、かつて霊能者として活躍したものの、死者との対話に疲れきったジョージ(マット・デイモン)が、過去を隠して工場で働いていた。彼は、人生を変えようと通い始めた料理教室で知り合ったメラニー(ブライス・ダラス・ハワード)に好意を寄せるが、自分の能力が原因で、彼女は彼の前から去ってゆく……。そして、ロンドン。母親と双子の兄と一緒に暮らすマーカス(ジョージ・マクラレン/フランキー・マクラレン)は、突然の交通事故で兄を亡くす。母と別れ、里親に預けられたマーカスは、もう一度兄と話したいと霊能者を訪ね歩くものの、本物の霊能力者には出会えない。だがある日、彼は、ジョージの古いウェブサイトに行き当たる……。調査の成果を本に書き上げ、ブックフェアに参加するマリー。すべてから逃げ出して大好きなディケンズの博物館を訪ねるジョージ。二人の行き先はマーカスが暮らすロンドン。3人の人生が交錯し、何かが起きようとしていた……。

「ヒア アフター」の解説

製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ×監督クリント・イーストウッド、“硫黄島二部作”のコンビが送り出す感動のヒューマンドラマ。津波で生死の境を彷徨った女性、霊能力者の男性、事故で兄を失った少年の3人が出会い、互いの喪失感、孤独感を癒してゆく。出演は「インビクタス/負けざる者たち」のマット・デイモン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年2月19日
キャスト 監督クリント・イーストウッド
出演マット・デイモン セシル・ドゥ・フランス フランキー・マクラレン ジョージ・マクラレン ジェイ・モーア ブライス・ダラス・ハワード マルト・ケラー ティエリー・ヌーヴィック デレク・ジャコビ ミレーヌ・ジャンパノイ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 129分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.87点★★★☆、16件の投稿があります。

P.N.「Robin」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2011-03-12

正直言って『残念…』な内容でした…話の内容も展開も単調で、『死者との対話』が内容とどう関係があるのか、何を伝えたい映画なのかも、イマイチ伝わってこないし…結末も「は?」って終わり方で、違う意味でビックリしましたp(´⌒`q)

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには