ごくつま刑事 作品情報

ごくつまでか

高級クラブ『京桜』のママ・京極さくら(松本莉緒)は、黒不二組若頭・京極龍一(真木蔵人)の妻で、警視総監直轄警視庁総務部統計課特別室室長付きの隠密捜査官でもあった。龍一は現在、ヤクザという肩書きのために不条理な罪を被せられ、服役している。警視総監直轄警視庁総務部統計課特別室室長・天神恭一(中村橋之助)は、さくらの義侠心とクラブのママ、極道の妻としてのネットワークを利用するため、龍一の刑期短縮をエサに、さくらに特別捜査を命ずる。その事件とは、新しい麻薬取引に関する組織を捜査するため、天神が送り込んだスパイが虐殺されたことに端を発する。これに関して、警察内部の密通者の存在が疑われており、さくらが探りを入れることになったのだった。

「ごくつま刑事」の解説

香川まさひと、和気一作による同題人気コミックを映画化。ヤクザという肩書きのため罪を被せられた夫の減刑のため、高級クラブのママが特別捜査官として活躍する姿を描くポリス・エンターテインメント。出演は、「神様のパズル」の松本莉緒、「亡国のイージス」の真木蔵人。監督は、「君へのメロディー」の横井健司。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月30日
キャスト 監督横井健司
原作香川まさひと 和気一作
出演松本莉緒 真木蔵人 加藤慶祐 袴田吉彦 螢雪次朗 中村橋之助
配給 エクセレントフィルムズ
制作国 日本(2010)
上映時間 102分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ごくつま刑事」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには