おまえうまそうだな 作品情報

おまえうまそうだな

ひょんなことから草食系恐竜の母親(声・原田知世)に育てられた肉食系恐竜のハート(山口勝平)は、大きくなるにつれ周囲から怖いと恐れられるようになっていった。やがて自分の真の姿を知り、森を飛び出したハートはある日、タマゴから殻を破って出てきた小さな草食系恐竜と出会う。ハートが「うまそうだな」と話しかけたのをきっかけに、ハートと彼を父親と慕う“ウマソウ”(加藤清史郎)との間に本当の親子のような愛情が芽生えていくのだが……。

「おまえうまそうだな」の解説

宮西達也の絵本『ティラノサウルスシリーズ』を「まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん」の作画監督・藤森雅也がアニメ映画化。凶暴なティラノサウルスが草食系恐竜と出会い、愛と友情、真の強さに目覚めていく。声の出演は「となり町戦争」の原田知世、「座頭市 THE LAST」の加藤清史郎、「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」の山口勝平、「MAKOTO」の別所哲也など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月16日
キャスト 監督藤森雅也
原作宮西達也
出演(声)原田知世 加藤清史郎 山口勝平 別所哲也
配給 東京テアトル
制作国 日本(2010)
上映時間 89分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.25点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「ななしのごんべえ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-11-06

子供二人と映画を見ました。下の子が本を読まないので何かないか探していたらこの絵本を知り、これだけは自分で読むようになりました。集めはじめ私はいつも感動、号泣していて、映画の事を知りました。なにげない事ですが、たくさんの子供たちがこんな気持ちを持った子になってほしいです。

最終更新日:2023-08-04 02:00:08

広告を非表示にするには