矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~ 作品情報

やじまびようしつざむーびーゆめをつかまねばだ

とんねるず×DJ OZMA あの矢島美容室がなんと映画に!

父・徳次郎が営むアメリカ・ネバダ州の矢島美容室で、平凡ながらも幸せに暮らしていた矢島家だったが、父の突然の家出により事態は急展開。必死に家族を支えようとする母・マーガレット。恋愛とお化粧に夢中な長女・ナオミ(17歳)の夢はオスカー女優。その足がかりとしてミス・ネバダコンテスト優勝を目指すが……。次女・ストロベリー(11歳)は小学校のソフトボールチームでエースを務める。密かに同級生ケンに片想いをするが、彼にはとんでもない秘密が…!最強の宿敵ラズベリーとの試合に仕組まれた罠。友情と恋愛の板ばさみになるストロベリー。そして失踪した父親とは一体誰なのか…。

「矢島美容室 THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~」の解説

フジテレビ系列で放送されているバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から生まれた大人気ユニット・矢島美容室を映画化。日本人が忘れかけていた家族の絆、友情、恋愛、夢が満載のハートウォーミング・コメディ。今までヴェールに包まれていた矢島デビューの秘密、父・徳次郎の正体が明かされる。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年4月29日
キャスト 監督中島信也
出演石橋貴明 木梨憲武 DJ OZMA 黒木メイサ アヤカ・ウィルソン 松田聖子
配給 松竹
制作国 日本(2010)

(C)矢島美容室プロジェクト

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「まこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-06-14

予想以上に笑えて泣けて、面白かった。いままでのとんねるずにゆかりのある人達がちょい役で出てるのも笑えた!何より…家出したお父さんが、あの人だったとは!!

最終更新日:2019-12-07 13:22:52

広告を非表示にするには