ソルト 作品情報

そると

二重スパイ容疑をかけられた、CIA分析官のソルト。あなたも彼女にだまされる!!

ソルトのイメージ画像1

アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。だが自宅に夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。

「ソルト」の解説

アンジェリーナ・ジョリー主演の、本格スパイアクション。数年前、アンジェリーナが製作準備中だった『007 カジノ・ロワイヤル』の話を聞き、「私がボンドをやりたいわ!」と漏らしたことから、本作の主演話が浮上。当初の脚本では男性だった主人公を、急きょ女性に書き換えたという。それだけに、これまでのヒロインものに比べ、アクションもストーリーも格段にハードボイルド!タフでミステリアスなアンジーの魅力が、ソルト役に最大限に反映されている。また冷戦時代のソ連で、優秀な子どもたちを集めて徹底したスパイ教育を施し、訓練に耐えた者だけをアメリカに潜伏させ、一斉に戦争をしかける「Xデー」を何十年も待ち続けさせるという実在の“KAプログラム”を下敷きにするなど、内容もかなりリアル。男性の憧れをファンタジックに描いてきたスパイ映画とは一線を画す、骨太で硬質な作品となっている。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年7月31日
キャスト 監督フィリップ・ノイス
脚本カート・ウィマー
出演アンジェリーナ・ジョリー リーヴ・シュレイバー キウェテル・イジョフォー ダニエル・オルブリフスキー
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2010)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.04点★★★★☆、24件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-20

アンジェリーナ・ジョリー嬢の魅力が満載、流石に女版ジェームス・ボンド何だねぇ!息つく隙も無く,何ともスリリングなアクション・クライム・サスペンス!映画の醍醐味?


レビューを投稿する

「ソルト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-18 13:15:46

広告を非表示にするには