エクトプラズム 怨霊の棲む家 作品情報

えくとぷらずむおんりょうのすむいえ

怨霊が、少年に、家族に迫り来る…… 実際の出来事をベースにした正統派ホラー

エクトプラズム 怨霊の棲む家のイメージ画像1

1987年、コネチカット州サジントン。息子マットのがん治療のために、キャンベル一家はこの街に移り住んできた。新居はビクトリア朝式の家。しかし引っ越し以来、マットは何かの儀式のような、不気味な幻覚を見るようになる。実はこの家は数十年前葬儀場だったのだ。母親のサラたちは幻覚を癌治療の薬のせいだと考えたが、その後超常現象はほかの家族にまで及ぶようになり……。

「エクトプラズム 怨霊の棲む家」の解説

いわくつきの新居に移り住んだ家族が超常現象に巻き込まれていく正統派ホラー。ラップ音に始まり幽霊、黒魔術儀式、ポルターガイスト、そしてエクトプラズムと古典的な素材をふんだんに盛り込み、ベーシックな恐怖を味わえる作品に仕上がっている。しかもストーリーの元となったのが、ある一家が本当に体験した出来事だというからその怖さもひとしおだ。またストーリーが非常にしっかりしているのもこの作品の特徴。頻発する超常現象の謎を解くミステリー要素の中に末期癌の息子を抱える家族の問題を盛り込み、エモーショナルな物語を作り上げた。各シーンで恐怖に慄きつつも、ラストには心地よい感覚を味わえることだろう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年1月22日
キャスト 監督ピーター・コーンウェル
出演バージニア・マドセン カイル・ガルナー マーティン・ドノバン アマンダ・クルー イライアス・コーティアス
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2009)
年齢制限 PG-12

(C)2009 GOLD CIRCLE FILMS LLC. ALL RIGHTS RESERVED. (c)Warner Bros. Entertainment Inc.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「エクトプラズム 怨霊の棲む家」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-26 13:15:47

広告を非表示にするには