BANDAGE バンデイジ 作品情報

ばんでいじ

岩井俊二と小林武史のコラボレーションが生み出す淡い青春映画

90年代、空前のバンドブームが巻き起こっていた。そんなバンドの1つ、LANDS(ランズ)のCDを聴いたアサコは天才的な音楽センスを持つユキヤに惹かれ、LANDSのファンに。ミハルとLANDSのライブに行ったアサコは楽屋に忍び込みLANDSのメンバーでボーカルのナツに気に入られる。ナツによってLANDSの練習場に連れて行かれたアサコはこれを機にLANDSと深く関わっていく。そして、アサコとLANDSの運命は大きく変わっていった…。

「BANDAGE バンデイジ」の解説

『スワロウテイル』で大ヒットを飛ばした、音楽・映画業界をそれぞれ代表する二つの才能によるコラボレーション。主演は今作が映画初出演・初主演となるKAT-TUNの赤西仁。バンド活動に熱い想いをぶつけた時代の熱気と、他人との係わり合いの中で衝突し、悩み、それでも前に進もうとする強さと繊細さを見事に演じきった。今作には2000年代以降とはどこか違う、今と似ているけど懐かしさを感じさせる時代の空気感が随所に散りばめられている。赤西ファンの若い子はもちろん、いわゆる「昭和ノスタルジー」とは違うほんの少し前の日本の雰囲気を味わえるので、この頃が青春ど真ん中であった大人でも十分楽しめる作品となってる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年1月16日
キャスト 監督・プロデュース・音楽小林武史
原作・脚本菅知香
プロデュース・脚本岩井俊二
出演赤西仁 北乃きい 高良健吾 柴本幸 金子ノブアキ 笠原秀幸 伊藤歩 財津和夫
配給 東宝
制作国 日本(2009)
上映時間 119分

(C)2010「BANDAGE」製作委員会

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:3.9点★★★☆、34件の投稿があります。

P.N.「坂東」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-01

全然あり。
赤西くんのクズっぽさがすごくよかった。バンドマン独特なあのかんじ。
都会の風景とか部屋やスタジオのエモいかんじも良かった。
ライブをもっと観たかったかな。

最終更新日:2021-04-15 13:32:11

広告を非表示にするには