噂のモーガン夫妻 作品情報

うわさのもーがんふさい

夫の浮気のせいで別居中の夫婦。片田舎での強制同居の結果、夫婦愛は復活するか?

ニューヨークの人気弁護士ポール・モーガンは、一度の浮気に怒った妻に家を追い出され、3ヶ月もホテル暮らしを余儀なくされていた。セレブ相手の不動産業を営んでいる妻・メリルは電話にも出てくれず、プレゼント攻撃も効き目なし。しかしある日、夫婦揃って歩いていた所、殺人事件を目撃してしまう。犯人の顔を見た二人は命を狙われ、FBIの証人保護プログラムにより、何もないワイオミング州・レイで暮らす羽目になる…。

「噂のモーガン夫妻」の解説

『トゥー・ウィークス・ノーティス』『ラブソングができるまで』のマーク・ローレンス監督が三たびヒュー・グラントと組んで作り上げた、離婚の危機に陥った夫婦を描くラブ・コメディ。『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーが、夫の浮気や田舎での生活に戸惑う妻を演じている。ヒュー・グラントのちょっとトボけた魅力や、サラ・ジェシカ・パーカーのキュートな笑顔も健在。お互いに少しずつ問題を抱えながらも、歩み寄って行く夫婦の姿を、息もぴったりに演じており、夫婦漫才のような、二人のやり取りも楽しめる。保安官夫妻役のサム・エリオットとメアリー・スティーンバージェンの演技も見ごたえあり。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年3月12日
キャスト 監督マーク・ローレンス
出演ヒュー・グラント サラ・ジェシカ・パーカー エリザベス・モス
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2009)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-04-05

妻メリル役のサラの声が魅力的です。 何処にでもありそうな話だけれど、やはりアメリカだなぁと思った。ちょこちょこ笑える。終わり方は好きです。 エンドロール後の最後のコールは、必要かな!? 上映開始早々の、旦那さんの電話にひっかけているのかな…。

最終更新日:2017-01-27 15:44:07

広告を非表示にするには