ダレン・シャン 作品情報

だれんしゃん

ハーフ・バンパイアとなった少年の葛藤と成長を描く、ダークファンタジー・アドベンチャー

ダレン・シャンのイメージ画像1

成績優秀な高校生のダレン・シャン。幼い頃からクモ好きだった彼は、イカれた親友のスティーブとフリークショー「シルク・ド・フリーク」を観にいくことに。そこで美しい毒グモに魅せられ、それを盗み出してしまう。しかし数日後、毒グモが逃げ出しスティーブに噛み付く事態が発生。ダレンはクモの持ち主である吸血鬼・ラーテンと交渉し、自らがハーフ・バンパイアとしてラーテンの助手となることで解毒剤を得るのだった……。

「ダレン・シャン」の解説

友人の命を救うため、ハーフ・バンパイアとなった高校生ダレン・シャン。バンパイアとして生活する中で彼に湧き上がる葛藤やほのかな恋心、そしてバンパイア同士の抗争に巻き込まれていく姿を、ファンタジックかつ刺激的に描いていく。原作は世界中にファンを持つダーク・ファンタジー小説「ダレン・シャン」シリーズだ。少年が未知の世界で成長するという王道的要素と、ポール・ワイツ監督による独特の映像表現を組み合わせ、テンポのよいアドベンチャー作品となった。主人公のダレンを演じたクリス・マッソグリアは17歳の新鋭。その瑞々しい演技と表情は世の女性たちを惹きつけるはず。サーカス団長を演じた渡辺謙の怪演ぶりにも注目だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年3月19日
キャスト 監督ポール・ワイツ
原作ダレン・シャン
出演クリス・マッソグリア ジョシュ・ハッチャーソン ジョン・C・ライリー 渡辺謙 サルマ・ハエック ウィレム・デフォー パトリック・フュジット
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2009)

(c)2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED. [Amazonで購入]

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.07点★★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「松潤&二宮&櫻井LOVE」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-05-07

ダレンシャン、本で読んで面白かったので、映画を見に行きました!(本の内容とは、少し違いましたが…・)今は、映画やってませんが、DVDかビデオが出たら是非見てください。面白いデス。きっと、バンパイアになりたくなります。


レビューを投稿する

「ダレン・シャン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-10-26 18:54:58

広告を非表示にするには