ゾンビランド 作品情報

ぞんびらんど

ゾンビだらけのサバイバル・ホラーコメディ!

ゾンビランドのイメージ画像1
ゾンビランドのイメージ画像2

ウィルス感染により“ゾンビランド”と化したアメリカで、引きこもりだった青年コロンバスは“生き残るための32のルール”を実践し、何とか生き延びてきた。そんな彼が旅の途中で出会ったのは、ゾンビを憎むマッチョな男タラハシー。ソリが合わないながらも旅を続ける2人は、やがてウィチタとリトルロックという姉妹と出会い“ゾンビがいない”というロサンゼルスの遊園地“パシフィックランド”を目指すのだった。

「ゾンビランド」の解説

“ゾンビ映画”というと、無名のキャストやスタッフで作られる“独立系”のイメージが強いが、本作は映画ファンにはおなじみのキャストが出演する“普通のハリウッド映画”。しかも『イカとクジラ』、『リトル・ミス・サンシャイン』といった、「家族の再生」を描いた作品に出ていた俳優をキャスティングしていることからも、本作が単に「恐さ」を目的としたホラー映画ではないことがわかる。人を信用できないダメ人間たちが、トラブルを乗り越えていくうちに絆を深め、疑似家族を形成し、その姿を笑いの中に描いていく。ゾンビはその意味では脇役なのだ。ゲストとしてビル・マーレイが登場するが、それは見てのお楽しみに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年7月24日
キャスト 監督ルーベン・フライシャー
出演ウディ・ハレルソン ジェシー・アイゼンバーグ エマ・ストーン アビゲイル・ブレスリン アンバー・ハード ビル・マーレイ
配給 日活
制作国 アメリカ(2009)
年齢制限 R-15

(C)2009 Columbia Pictures Industries, Inc. and Beverly Blvd LLC. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「みな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-19

数年前に、友人に「ホラー苦手でもいける!」と言われて鑑賞会しました。最初は半信半疑だったのですが、本当にホラー苦手でも大丈夫でした!ゾンビは出てくるけどゾンビの記憶があんまりないという…主要登場人物たちが素敵でした。


レビューを投稿する

「ゾンビランド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-22 14:17:59

広告を非表示にするには