天使の恋 作品情報

てんしのこい

周囲の誰よりもとびぬけて美しい17歳の女子高生・理央(佐々木希)は、他人をひきつけるカリスマ性を持っていた。未歩(七菜香)、真樹(大石参月)、友子(山本ひかる)たちとのグループの中でも常に中心にいたが、過去のトラウマから人を信じることができなかった。友人も恋人も自分のために利用することしか考えず、お金にだけを価値を見出していた。そんな理央はある日、無愛想でどこか寂しげな35歳の大学講師・光輝(谷原章介)と出会う。光輝と運命的な恋に落ちた理央は、今までの自分を悔い改め、生まれ変わったように輝き始める。初めて人を愛することに戸惑いながらも、ストレートにその想いをぶつけてくる理央に、光輝も次第に惹かれていく。しかし彼には、彼女を受け入れることができない秘密があった。

「天使の恋」の解説

携帯小説史上最高のアクセス数を誇った純愛ストーリーを映画化。過去にトラウマを持つ女子高生が、1人の男性との出会いによって再生していく過程を描く。出演は、雑誌『PINKY』モデルの佐々木希、「ハンサム★スーツ」の谷原章介。監督は、上野樹里のイメージDVDなどを手掛け、本作が映画初監督となる寒竹ゆり。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年11月7日
キャスト 監督寒竹ゆり
原作sin
出演佐々木希 谷原章介 山本ひかる 大石参月 七菜香 加賀美早紀 酒井若菜 深水元基 津田寛治 吹越満 笑福亭鶴光
配給 ギャガ
制作国 日本(2009)
上映時間 119分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.57点★★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「あけぴょん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-12-24

最初から最後まで、すっかり「天使の恋」にはまり、映画館で二回も見ちゃいました!DVD出たら絶対買います!!

最終更新日:2022-08-08 22:15:04

広告を非表示にするには