天使の恋 作品情報

てんしのこい

史上最高のアクセス数を誇るケータイ小説を映画化

飛び抜けて美しく、常に仲間の中心にいる女子高生の理央(17歳)は、過去のトラウマから他人を信じられず、お金にしか興味を持てずにいた。友達も、彼氏も、近寄ってくる人はみんな、自分の為に存在するもの。ただ利用するだけ…。そんなある日、理央は無愛想でどこか寂しげな大学講師・光輝(35歳)と出会い、運命的に恋におちる。初めて人を愛することを知り、自分の感情の変化にとまどいながらも、ストレートに想いを表現し、生まれ変わったように輝きだす理央。光輝はそんな理央に次第に惹かれていく。しかし、光輝には彼女を受け入れられない理由があった…。

「天使の恋」の解説

過去のトラウマにより自分以外の全ての人に心を閉ざし、他人は利用することでしか価値を見出せないと考えている17歳の女子高生、理央。そんな彼女が、運命に導かれるようにある大学講師と出会い、人を愛することの意味を知り、再生・成長していく。「恋空」「赤い糸」を超えるアクセスを誇る純愛ストーリーが、満を持して映画化。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年11月7日
キャスト 監督・脚本寒竹ゆり
原作sin
出演佐々木希 谷原章介 山本ひかる 大石参月 七菜香 加賀美早紀
配給 ギャガ
制作国 日本(2009)

(C)2009「天使の恋」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.57点★★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「あけぴょん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-12-24

最初から最後まで、すっかり「天使の恋」にはまり、映画館で二回も見ちゃいました!DVD出たら絶対買います!!

最終更新日:2019-12-15 13:23:02

広告を非表示にするには