くもりときどきミートボール 作品情報

くもりときどきみーとぼーる

小さな町スワロー・フォールズでは、サーディンの缶詰工場が閉鎖されて以来、人々は在庫の山となった缶詰ばかりを食べている。そこに暮らす発明家志望のフリント・ロック(声:ビル・ヘイダー)は人づきあいが苦手で、スプレー・シューズやサル語翻訳機など風変わりな装置を発明しては、町の人々に迷惑をかけていた。それでもフリントは、町の人々を幸せにするものを発明すると思い込んでいる。ある日フリントは、水を食べ物に変える食べ物マシーンを発明する。しかし機械は町の広場を破壊して、雲の彼方へ飛んで行ってしまった。フリントが自分の発明家人生も終わったと思った瞬間、空から大量のチーズバーガーが降ってくる。サーディンの缶詰に食べ飽きた町の人々は、フリントの発明を歓迎した。この気象現象を報道するために、お天気キャスターのサム・スパークス(アンナ・ファリス)が町を訪れる。フリントはサムと親しくなる。やがて人々が欲望のままに食べ物をリクエストするようになると、機械は次第に誤作動を始め、スパゲティ竜巻や巨大ミートボールが発生し、大量のマシュマロとスイカが町を飲み込もうとする。フリントとサムはそれぞれの能力を活かして、機械を止めようと試みる。

「くもりときどきミートボール」の解説

水を食べ物に変える発明品が巻き起こす騒動を描いたアニメ。原作は、1978年から100万部以上売れているジュディ・バレットとロン・バレットによる児童書。脚色・監督は、アニメ『Clone High』製作・監督のフィル・ロードとクリストファー・ミラー。声の出演は「ナイト ミュージアム2」のビル・ヘイダー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年9月19日
キャスト 監督クリス・ミラー
原作ジュディ・バレット ロン・バレット
出演(声)ビル・ヘイダー アンナ・ファリス ジェームズ・カーン ブルース・キャンベル アンディ・サムバーグ ミスター・T トレイシー・モーガン 梯篤司 吉永拓斗 甲斐田裕子 斎藤志郎 石塚運昇 佐藤せつじ 森川智之 矢島晶子 菅原正志 庄司将之 内田直哉
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2009)
上映時間 90分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-05-05

概ね楽しい作品ではあるものの、全体的なトーンやギャグがアメリカアニメ色が強く、好みが別れる気がします。

最終更新日:2023-02-03 09:38:10

広告を非表示にするには