くもりときどきミートボール 作品情報

くもりときどきみーとぼーる

空から食べ物が雨のように降ってくる町で巻き起こる、奇想天外な世界を最新3-D立体映像で!

フリント・ロックウッドの夢は偉大な発明家になること!しかし、彼の発明は風変わりで、皆に迷惑をかけていた。彼の住む港町では、みんな、朝から晩まで、町の名物であるサーディーン(イワシ)料理を食べて暮らしていた。皆にもっと美味しいものを食べさせたいと思ったフリントは、水を何でも好きな食べ物に変えることができるマシーンを発明する。だが、完成したマシーンを起動させようとした時、不慮の事故が起こり、マシーンは雲の彼方へと飛んでいってしまう。またまた失敗かと思われた発明だったが、巨大な雨雲が町に近づいてくると、空から大量のチーズバーガーが降ってくる。サーディーンしか食べられなかった町の人たちは大喜び。フリントが、研究室にあるコンピューターから食べたいものを入力すれば、どんな食べ物でも空から降ってくるのだ。一躍、町のヒーローとなったフリントだったが、町の人たちは気付いていなかった。空から降ってくる食べ物が、日に日に巨大化していることに…。

「くもりときどきミートボール」の解説

世界中で愛されている同名児童書を3-Dアニメ化。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年9月19日
キャスト 監督クリス・ミラー&フィル・ロード
声の出演ビル・ヘイダー アンナ・ファリス ミスターT ジェームズ・カーン ブルース・キャンベル アンディ・サムバーグ
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2009)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-05-05

概ね楽しい作品ではあるものの、全体的なトーンやギャグがアメリカアニメ色が強く、好みが別れる気がします。

最終更新日:2019-03-01 00:01:01

広告を非表示にするには