チキンハート 作品情報

ちきんはーと

人生の目的を見いだせない小心者の若者が、自身の生き方を見つめ直すようになるまでを描いた青春ドラマ

元ボクサーで“殴られ屋”の岩野は、やりたいことがまだ見つかっていない27歳。同じアパートに住むフリーターの中年男・サダさん、元教師で今は叔父夫婦の帽子屋の手伝いをしている丸さんと3人、仕事明けに屋台のおでん屋に立ち寄ってはなんとなく毎日を送っている。ある日、アパートの取り壊しと知人から船を譲り受けたのを機にサダさんが船舶の免許を取ることを決意。カツラ会社に就職した丸さんも、以前から秘かな想いを寄せていた近所のスーパーの店員・京子にアタックを開始したが…。

「チキンハート」の解説

監督・脚本は「生きない」の清水浩。撮影を「PLATONIC SEX」の高瀬比呂志が担当している。主演は、「すずらん 少女萌の物語」の池内博之と「カタクリ家の幸福」の忌野清志郎、「ピンポン」の松尾スズキ。第55回カンヌ国際映画祭国際批評家週間招待、日本芸術文化振興会映画芸術振興事業作品。 (キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督清水浩
出演池内博之 忌野清志郎 松尾スズキ 荒木経惟 岸部一徳 馬渕英里何 春木みさよ 尾美としのり 芦川誠 左右田一平
制作国 日本(2002)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「チキンハート」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:57:47

広告を非表示にするには