私は猫ストーカー 作品情報

わたしはねこすとーかー

イラストレーターの卵、ハル(星野真里)は古本屋でアルバイトをしている。恋愛話ばかり報告してくる同僚の真由子(江口のりこ)や、寡黙な古本屋の主人(徳井優)、ちょっと口うるさい奥さん(坂井真紀)、そして子供のいない主人夫婦に飼われた猫のチビトムたちと緩やかな毎日を過ごしていた。だが、元彼は故郷で結婚すると言い、鈴木(宮崎将)にはつきまとわれ、古本屋の主人は昔の恋人に送った本が偶然手元に戻ってきて奥さんと波乱ぶくみ。そんな中でも、ハルは時間が許すかぎり猫のあとをつけていく。猫を追いかけて町を歩けば、猫を取り巻く人々の心情も見えてくる。とはいっても、人も猫もみんないつかはいなくなってしまう運命。どんなに愛しくても、ふれあえる時間はほんのわずかなのだ。そんな思いのハルと彼女の周囲の人々、そして猫たちとのユーモラスでちょっぴり切ない日々は続く……。

「私は猫ストーカー」の解説

イラストレーター・浅生ハルミンの同名エッセイを基に「素敵な夜、ボクにください」の黒沢久子が脚本化、「コワイ女 鋼 はがね」の鈴木卓爾が監督したドラマ。古本屋でアルバイトをするヒロインとその周囲の人々、すれ違う猫たちとの日々を描く。出演は「さよならみどりちゃん」の星野真里、「砂の影」の江口のりこ、「ノン子36歳(家事手伝い)」の坂井真紀など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月4日
キャスト 監督鈴木卓爾
原作浅生ハルミン
出演星野真里 江口のりこ 宮崎将 品川徹 諏訪太朗 寺十吾 岡部尚 麻生美代子 徳井優 坂井真紀
配給 スローラーナー
制作国 日本(2009)
上映時間 103分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「私は猫ストーカー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには