呪怨 黒い少女 作品情報

じゅおんくろいしょうじょ

看護師の裕子(加護亜依)は、芙季絵という少女の担当を任されてから、奇妙な体験をするようになる。検査の結果、芙季絵の体内に“嚢腫”が発見された。生まれてくることのできなかった者の怨みが少女を蝕み、やがて周囲の人々を呪っていく。裕子の隣に住む徹也(瀬戸康史)は黒い少女に捕らえられ、芙季絵の父(勝村政信)は、娘の呪いに巻き込まれて殺人を犯し、狂ってしまう。そんな中、芙季絵の母・季和子は霊力を持つ妹の真理子(中村ゆり)にすがり、除霊は成功したかに思えた。だが、それは最悪の“呪怨”の始まりだった……。

「呪怨 黒い少女」の解説

オリジナルビデオに始まり、劇場公開、さらにはハリウッド進出などジャパニーズホラーの先駆けとなった「呪怨」シリーズが復活。監督・脚本は「トワイライトシンドローム デッドゴーランド」の安里麻里。出演は「カンフーシェフ」の加護亜依、『仮面ライダーキバ』の瀬戸康史、「ララピポ」の中村ゆり、「禅 ZEN」の勝村政信など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年6月27日
キャスト 監督安里麻里
原作大石圭
出演加護亜依 瀬戸康史 中村ゆり 高樹マリア 松本花奈 中園友乃 次原かな 重山邦輝 松嶋亮太 勝村政信
配給 ティ・ジョイ 東映ビデオ
制作国 日本(2009)
上映時間 60分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「呪怨 黒い少女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには