アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの 作品情報

あいすえいじすりーてぃらののおとしもの

今度の舞台は地底世界! おなじみの面々が友情を守るため、恐竜ワールドで大暴れ!

マンモスのマニーはもうすぐパパになると大はしゃぎ。一方、サーベルタイガーのディエゴは平和ボケで心が萎えており、二人は些細なすれ違いから仲違い。そんな二人の間でナマケモノのシドは寂しさを隠せずにいる。ある日、ふとした偶然から氷に開いた穴から落ちたシドはそこで3つの卵を持ち帰る。卵からかえったティラノ・キッズを“ママ”として育てると宣言したシドだが、卵を追ってきたティラノ・ママに連れ去られてしまい…。

「アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの」の解説

世界32カ国でNo.1ヒットを記録した大人気アニメシリーズの最新作! 今度の舞台は地底に広がる恐竜世界。マニー、ディエゴ、シドのおなじみのトリオや仲間たちに加え、可愛いティラノ・キッズや野心に燃える冒険家のイタチ、巨大な恐竜などが登場し、スクリーン狭しと大暴れ! そして、主役のトリオに劣らず大人気な謎の小動物・スクラットにも新しい出会いが待っており、こちらもファン必見だ。日本語吹き替え版はこれもお馴染み爆笑問題の太田光、竹中直人、山寺宏一が登場し、息の合った演技を披露している。太田は吹き替え版の台詞監修も務めており、本作のユーモラスな世界観により彩を添えている。魅惑の大冒険をスクリーンで体験してほしい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年7月25日
キャスト 監督カルロス・サルダーニャ
声の出演ジョン・レグイザモ クイーン・ラティファ デニス・リアリー レイ・ロマノ
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2009)

(c)2009 TWENTIETH CENTURY FOX

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-07-26

アニメは子供が観るものと決めつけたら、もったいないですよ。とても分かりやすくシンプルに大切な事を伝えてくれるので、すっと入ってきます。動物達の毛並みもリアルで思わずさわりたくなりました。とくにドングリを常に追い掛けてるアイツ…。個人的にはディエゴが好きです。竹中さんの渋い声がよく合ってます。

最終更新日:2021-01-23 13:31:08

広告を非表示にするには