セブンティーン・アゲイン 作品情報

せぶんてぃーんあげいん

1989年、ハイスクールに通う17歳のマイク・オドネル(ザック・エフロン)は、バスケ部のスター選手として活躍していた。ところが恋人が妊娠したと知ったマイクは、進学を諦め彼女と人生を共にすることを決意する。20年後、マイクの栄光の日々は、完全に過去のものになっていた。結婚生活は破綻し、会社では出世コースから外され、子供たちからは負け犬呼ばわれり。そんなマイクがある日、不思議な現象に巻き込まれ、突然17歳の肉体に戻ってしまう。これで人生をやり直せると張り切るマイクは、かつて通ったハイスクールに転入するのだが、37歳の中身があちこちで思わぬ邪魔をする。果たして彼は人生で一番輝いていた頃の自分を取り戻ることができるのか!?

「セブンティーン・アゲイン」の解説

冴えない中年男性が、ある日突然、輝かしい青春時代を過ごしていた17歳の頃の肉体に戻ってしまうことから起こる騒動を描いたヒューマンコメディ。主演は「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロン。監督は「17歳の処方箋」のバー・スティアーズ。共演にレスリー・マン、トーマス・レノンほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年5月16日
キャスト 監督バー・スティアーズ
出演ザック・エフロン レスリー・マン トーマス・レノン ミシェル・トラクテンバーグ マシュー・ペリー タイラー・スティールマン アリソン・ミラー アダム グレゴリー ハンター・パリッシュ カテリナ・グラハム メリッサ・オードウェイ メロラ・ハーディン
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2009)
上映時間 102分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.4点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「いっちぃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-09-13

めっちゃ面白かった!ザックエフロンカッコいい(´;ω;`)

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには