劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 作品情報

てんげんとっぱぐれんらがんらがんへん

天に風穴が開いた日、明日に続く道を見た。

これは運命と戦い続ける、一人の男の物語。カミナの死を乗り越え、螺旋王四天王を撃破し、王都テッペリンに迫る大グレン団。獣人軍との激戦のなか、シモンは螺旋王ロージェノムと相対し、壮絶な一騎打ちの末からくも勝利する。そのテッペリン攻略戦から7年後。地上を取り戻した人類は瞬く間に文明を構築し、繁栄を謳歌する。いつまでも続くかと思われた平和な世界。だがその手を宇宙にまで伸ばしたとき、正体不明の敵が現れる。抵抗を試みるも、その圧倒的な力になすすべもなく蹂躙される人類。誰もが“絶対的絶望”に囚われたとき、再び彼らが立ち上がる。シモン、そして大グレン団の最後の戦いが始まろうとしている…。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年4月25日
キャスト 監督今石洋之
原作GAINAX・中島かずき
声の出演柿原徹也 小西克幸 井上麻里奈 福井裕佳梨 伊藤静 斎賀みつき 檜山修之
配給 角川書店、クロックワークス
制作国 日本(2009)

(C)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「小指」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-23

テレビでは見ていなくて、前作(映画の)から見ました。ラストスパートの合体!合体!合体!…がとにかく格好いい。久々に熱いロボットアニメに出会いました。感動した!熱血最高。

最終更新日:2020-11-25 11:15:23

広告を非表示にするには