恋極星 作品情報

こいきょくせい

夜空を翔る奇跡の星に願いをこめて

かつて“星の降る町”として知られた北国の町・星ケ丘。幼くして母と死に別れ、プラネタリウムを経営していた父をも亡くした菜月は、知的障害のある大輝を施設に預け、会社勤めをしながら孤独な日々を送っていた。そんなある日、小学生の頃、結婚の約束をした幼なじみの颯太が11年ぶりに現れる。戸惑いながらも颯太と過ごす楽しい時間に失っていた笑顔を取り戻す菜月。ところが、颯太は突然姿を消してしまう。

「恋極星」の解説

初恋、約束、雪のクリスマス、悲運を背負う恋人たち、そして星空に願う奇跡。ここには少女漫画的運命の恋を描くすべてが揃っている。それもそのはず、別冊フレンド掲載のミツヤオミのコミック「君に光りを」を原作に、『私の頭の中の消しゴム』の原案者であるプロデューサーの木村元子、TVドラマ「1リットルの涙」の脚本家・横田理恵という涙の仕掛け人に、今回が初メガホンとなる世界的に活躍中の写真家AMIY MORIを加えた強力な女性チームが手がけたピュアな恋愛映画なのだ。ヒロインに『デスノート』シリーズやTVドラマ「流星の絆」で人気の戸田恵梨香、相手役にはミュージシャンとしても活躍する加藤和樹。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年3月14日
キャスト 監督AMIY MORI
原作ミツヤオミ
出演戸田恵梨香 加藤和樹 若葉竜也 キムラ緑子 吹越満 熊谷真実
配給 日活
制作国 日本(2008)
上映時間 103分

(C)2008ミツヤオミ/講談社・「恋極星」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「泣ける映画大好き」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-04-06

結構切なかったです。また、戸田恵梨香が良かったです。戸田恵梨香って、演技が上手なんですね!

最終更新日:2017-01-27 15:44:36

広告を非表示にするには