NIGHT KING ナイトキング 作品情報

ないときんぐ

昭和43年、高度成長期の東京。新潟からやって来た榎本武 (いしだ壱成)は、しがないセールスマンを続けていた。唯一の才能は、女好きくらい。しかし、その才能が原因でまたも会社をクビになった武は、偶然立ち寄った中華料理店の店員・光子 (吉井怜)に心を奪われてしまう。そんな時、叔父の文三(風間トオル)から新宿歌舞伎町でホストをしないかとの話が舞い込んでくる。二つ返事でホストになることを決意した武だが、現実は想像を遥かに超える厳しい世界であった。自らの甘さを自覚しつつ、少しずつお客を掴んでいく武。しかし、派閥争いが高じて、遂にはNO.1ホストの知哉 (佐野大樹)と売り上げ対決を強いられる羽目になり……不夜城・新宿歌舞伎町を舞台に、華やかな世界に身を投じた男たちの辿る運命とは……?!

「NIGHT KING ナイトキング」の解説

新宿歌舞伎町で伝説になった男の真実の物語。ホストという世界を一般に広めた第一人者・愛田観光グループの愛田武社長をモデルにしたアサヒ芸能連載中『実録!! ホスト王一代記破天荒』(徳間書店刊)を、少年犯罪を描いた衝撃のデビュー作「イズ・エー[is A]」で、モントリオールなどの数々の国際映画祭で絶賛を集めた藤原健一監督がユーモア溢れるタッチで描いている。ホストの世界に新風を巻き起こす伝説の男・武役には、人気テレビドラマ『ひとつ屋根の下』『じゃじゃ馬ならし』『未成年』などに出演し、現在はテレビや舞台の他に多方面で活躍中、2008年には話題の映画「泪壷」「HEY JAPANESE! Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING? 2008 2008年、イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?」に出演した、いしだ壱成。ヒロインには、映画「Love my life」に主演し、活躍が期待される吉井怜。また、風間トオル、津田寛治など実力派俳優に加え、人気お笑い芸人の千原せいじ(千原兄弟)、はなわ、山下しげのり(ジャリズム)など、異色の豪華キャスティングも注目を集めている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年1月10日
キャスト 監督藤原健一
原作倉科遼 河島慶
出演いしだ壱成 吉井怜 佐野大樹 千原せいじ あんじ 範田紗々 ナカヤマダイゴロー はなわ なんしぃ 山下しげのり 愛染恭子 津田寛治
配給 GPミュージアムソフト
制作国 日本(2008)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「なでしこ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-01-16

コメディタッチで、なかなかおもしろかったです。ホストの物語ですが、現代ではなく1970年代のホストの物語なので嫌味がなく割と老若男女楽しめるように仕上がっています。派手すぎず地味すぎず程よいキャストの中でも、特に千原せいじサンはその時代にいそうな雰囲気で、しっくりきます。物語の展開はほとんど読めてしまうのですが、予想通りのラストシーンも、期待を裏切らずカッコイイ!

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには