20世紀少年-第2章-最後の希望 感想・レビュー 23件

にじゅっせいきしょうねんだいにしょうさいごのきぼう

総合評価3.52点、「20世紀少年-第2章-最後の希望」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「もっくん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-03-26

え~と、僕は第一章見てないのですが・・・・期待以上の作品にはならなかったようです。
でもしいて言うなら『カンナ』に目力(メヂカラ)が多少なりともあったと思います。
ですがやっぱり唐澤さんがこのニ章にでてこなかったのが心残りです。第三章に期待します。長文読んでくれてありがとうございました

P.N.「最後のBEE」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-02-28

ここまできたら第三章も観るが、第一章、二章と失望させられてます。二章はまだ一章よりはいいと思いますが、話の流れはやはり悪い。原作をただ縮小させて無理が出たところはうまいこと話を繋げて…なんてやるより、原作とは大幅に違ってももっと脚本を練り直してほしかった。ただ、役者さんの演技は素晴らしかった。キャスティングも今回も絶妙。特に小泉響子、コンチ、蝶野はハマりすぎ!

P.N.「今日が誕生日!!」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-27

2章から見始めましたが、非常にわかりやすい内容でした。('-^*)ok
トヨエツさんは、映画では一味違うイメージですね。

P.N.「MIDDLE MAX」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-02-24

いかにも第二章。インパクトや爽快感はなく、中途半端で終る。でも面白い。ともだちランドや友民党支持者の描写が浅くて、二流のカルト教団になっています。

P.N.「あつみ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-15

カンナの同級生の子、なかなかいい味が出てた。銭ゲバとは大違い。トヨエツは、デカいし存在感ありますねー。第一章ほどは引き込まれなかったけど、第三章にも期待したい。

P.N.「無理」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-02-12

一作目といい二作目といい、原作の話から重要な箇所が抜けすぎています。原作は些細な出来事すらもあとになって、それぞれが繋がって新しい事実に繋がっていくというような推理サスペンス的な要素も含まれていたのに、映画版では極度の時間短縮のためにそれらがなされていません。
これじゃあ、いくら良い役者が出ていても、つまらないですね

P.N.「ナショナルキッド」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-09

昭和と近未来が交錯する絶妙かつスリリングな展開に、最後まで非常に楽しめました!観て良かったです!! 第3章への運び方も上手いです。これは最終章も観ないと! 8月の公開が今から楽しみな映画です。 もちろん★は5つ。

P.N.「まゆ坊」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-09

やっぱりストーリーが謎だらけで引き付けられますね。
テンポが遅すぎず、早過ぎず
原作ものとしては大成功してると思います!

P.N.「マキ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-09

今回は、カンナ役の平愛梨さん本当、ガンバってるなと思いました。目力が物凄く迫力があり、いつのまにか吸い込まれて夢中になってみてました。次回の作品がとても楽しみです…。

P.N.「ウラピー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-02-09

唐沢が出てないから、もの足りないかな。

P.N.「カンナ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-08

すごぉい!!!いい映画!!
最終章も見たいよっ!
てか絶対見る(^o^)

オッチョ大好き=かっきぃ(LOVE)

本当にオモシロ=イ
次も絶対見る=
20世紀少年大好きです

P.N.「アーメンソーメン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-02-07

原作尊重主義な私としては、約2時間という時間にまとめるのが大変だとしても、もう少し良いまとめ方があったのではないかと思いました。
様々なシーンを変にアレンジして原作と結び付けている箇所があったので、もう少し原作を大事にしてほしかったです。
ただ、出演者の方々は、原作とそっくりな方々ばかりだったので、素晴らしかったです。

P.N.「路地裏の中年」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-02-05

原作は知らないが
第一章の方が
集中して観れた。

今回ははなしの内容が複雑でわかりにくかったかな。

カンナ役のコの演技がう~ん
な感じだが
あんなものかな。

続きものなので
最終章も観てしまうだろう。

ともだちの教祖は
アイツしかいない!

P.N.「妖架(あやか)」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-04

とても面白くて、感動しました。続編の第3章も楽しみにしてますぜひ頑張って下さい。応援しています

P.N.「都市でんせつ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-04

原作を読んでいないので、先の展開が読めず
ワクワクしながら
鑑賞しました。
序盤、ややスローな
テンポなのですが
カンナがともだちランド
に行くあたりから、
一気に盛り上がって
きます。
ともだちは、いったい
誰なんでしょう。
最終章が楽しみです。

P.N.「1章は◎ 2章は×」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-02-03

わざわざ足を運ばずともDVDレンタルが出るまで待てば良かった。前作で主演だった唐沢さん演じるケンジが今作2章に出演してなくて非常に残念。豊悦や常盤貴子さんだけじゃ全体的にボヤケタ雰囲気で面白くありませんでした。あれなら漫画で十分。ユースケは良かった。漫画にはない面白さを期待していただけにガッカリしました。あくまでも個人的主観です(;^_^)

P.N.「ブリトニー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-02

とにかく小泉響子が原作とそっくりでした!!
原作と内容が変わりつつありましたが……映画ではこうなるのか、なるほど!って感じです。
ストーリーが段々と難しくはなってきましたが、面白かったです!!

第3章が楽しみです☆

P.N.「カサノバ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-02

原作を読んだ事が無いので、ホントに結末を知らないんですが、第一章よりもさらに続きが気になるエンディング。見ながら自分なりに誰が「ともだち」なのか推理しながら見てたけど、話が進むにつれてこの人?あの人?と怪しい人が出てくるから、もう全くわからない。早く第三章が見たい!!

P.N.「アッピィ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-02-02

第1章の方が良かった。唐沢さんを中心に役者が揃ってたからかなぁ。子役も良かったし…。今回カンナ中心はパワー不足。でも最終章まで引っ張るための第2章と考えれば仕方ないか…。小日向さんとかいい演技してましたよ。小泉響子は漫画から抜け出したみたいで頑張ってたし。とりあえず星3つにしておいて、最終章を見てから再評価します。

P.N.「けももちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-01

第一章を見た時は初めて見ました!今度は第二章ですね!楽しみです!これからもどんどん作って下さい!

最終更新日:2021-04-18 13:32:48

広告を非表示にするには