ラブファイト 作品情報

らぶふぁいと

幼なじみの女の子に守られてきたいじめられっ子が、ボクシングで生まれ変わる!

いじめられっ子の稔は、ケンカがめっぽう強い幼なじみ・亜紀に幼い頃から助けられてきた。高校生になり、容姿端麗・成績優秀な亜紀が学校のアイドルとなった今も、その関係は変わらない。亜紀にバカにされ続けてきた稔は、彼女より強くなって劣等感を克服しようと決心し、ボクシングジムの門を叩く。ジムを経営する元日本チャンピオンの大木は、稔を熱心に指導する。だが稔のボクシング修行は、ほどなく亜紀の知るところとなり…!?

「ラブファイト」の解説

いじめられっ子と、彼を守るために強くなってしまった女の子。そんな幼なじみの二人に『ダイブ!!』の林遣都と、『幸福な食卓』の北乃きいというフレッシュなコンビが扮した、ピュア&パワフルなラブストーリー。吹替え・CGなしのボクシング・シーンのために、二人は撮影中を含め5ヶ月の特訓を積んだとか。どんどんサマになっていく二人のボクシングと真剣な表情は、演技を超えた迫力!きいちゃんが披露する超絶(!)縄跳びも圧巻。二人を見守るジムの会長を演じた大沢たかおは、脚本段階から作品作りに携わり、初プロデュースも務めている。彼と桜井幸子扮する元恋人とのエピソードもピュアで切なく、若者だけでなく大人の観客も満足できる!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年11月15日
キャスト 監督成島出
原作まきの・えり
プロデュース・出演大沢たかお
出演林遣都 北乃きい 桜井幸子 波岡一喜
配給 東映
制作国 日本(2008)

(c)2008「ラブファイト」フィルムパートナーズ

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「胸キュン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-09-06

私も泣けました。 好きな映画です…ヘタレ男子 稔と回し蹴りが得意な亜紀の2人の青春ラブストーリー。 人間ドラマにもなっていて大木(大沢たかお)がジムの運営費捻出の為に八百長試合をするシーンには泣けます。ボクシングを通じてお互いを意識する稔と亜紀 ラストの2人のガチンコ勝負後のキスシーンは感動モノ。若い2人の演技に引き込まれます。見た後心地良い風が吹きます。

最終更新日:2021-04-14 19:15:48

広告を非表示にするには