Happyダーツ 作品情報

はっぴーだーつ

30歳、派遣社員。本気で目指すダーツ日本一! 辺見えみり主演の本格ダーツ・ムービー

仕事に無気力な派遣社員の美奈子は、同僚の麻衣と訪れたダーツバーで店員の篠塚に一目惚れ。彼に会いたい一心でダーツを始め、ダーツバーに毎晩のように通い始める。しかし勢いで参加したハウストーナメントでは、実力者の八王子里美相手に惨敗。悔しさから本気でダーツに取り込むようになるが、そんな折、篠塚がダーツのプロを目指しイギリスへ渡ることを知る。ショックを受けながらも、美奈子はある決意をし……。

「Happyダーツ」の解説

日本では気軽なゲームとしてさまざまなシーンで楽しまれおり、本場イギリスではプロリーグもあるスポーツ、ダーツ。このダーツを本格的に扱ったダーツ・ムービーが誕生した。何事にも熱意がなく中途半端な30代女性が、ダーツにハマり、やがて全国大会優勝を本気で目指して奮闘する姿を、楽しく描いていく。主人公の美奈子を演じた辺見えみりは、飾らぬ演技でいまどきの30歳OLを表現。そんな彼女とは対照的なライバル・八王子を、映画初出演の森泉が力強く演じている。ダーツのルールは作品内でわかりやすく説明しているので、未経験でも鑑賞に問題ナシ。観た後はきっとあなたもダーツをプレイしたくなっているはずだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年11月8日
キャスト 監督・脚本松梨智子
出演辺見えみり 佐藤仁美 加藤和樹 森泉 新田恵理 村杉蝉之介 DAIZO 森次晃嗣
配給 クロックワークス
制作国 日本(2008)
上映時間 86分

(c)2008キングレコード

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Happyダーツ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-03-24 15:12:11

広告を非表示にするには