ハッピーフライト 作品情報

はっぴーふらいと

『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖監督が贈る、最高にハッピーなヒコーキ・ムービー

ハッピーフライトのイメージ画像1

機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のクレーム対応に追われる日々に限界を感じるグランドスタッフ。離陸時刻が迫り必死にメンテナンス中の若手整備士。窓際族のベテランオペレーション・ディレクター。ディスパッチャー、管制官、バードパトロール…。1回のフライトに携わるまさに多種多様なスタッフ達。そんな彼ら使命はただ一つ!飛行機を安全に離着陸させること。その日のフライトも、定刻に離陸、そのままホノルルまで安全運航!!のはず…だったが…。

「ハッピーフライト」の解説

『ウォーターボーイズ』で男のシンクロ、『スウィングガールズ』で女子高生のビッグバンドジャズとユニークな題材をテーマにした2つの作品で、日本中に笑いと涙と爽やかな感動を届けてくれた矢口史靖監督の新作は「ヒコーキ」がテーマ。一機の飛行機が飛び立ち着陸する為に、いかに多くのスタッフが携わっているか、その様々な部署に取材をし物語を作り上げた。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年11月15日
キャスト 監督矢口史靖
出演田辺誠一 時任三郎 綾瀬はるか 吹石一恵 田畑智子 寺島しのぶ 岸部一徳
配給 東宝
制作国 日本(2008)
上映時間 103分

(c)2008 FUJI TELEVISION, ALTAMIRA PICTURES, TOHO, DENTSU [DVD情報/Amazonで購入]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、24件の投稿があります。

P.N.「まるこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-01-31

一言、おもしろい!これにつきます。小さなことが大事故…とまではいかないにしても現実に起こりそうなトラブルに。途中までトラブルの原因がどっちなのかわからなかった。ドキドキしながら最後まで楽しめました。またこの明るさが見ていて気楽でいいです。


レビューを投稿する

「ハッピーフライト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:12

広告を非表示にするには