コラソン de メロン 作品情報

こらそんでめろん

これって不幸? それとも幸せ?? ダメダメな2人の、メロンみたいに甘くて苦しい物語

OLの泉は恋人のヒロミと同棲中。だがヒロミは病気を理由に仕事もせず、ヒモ同然の日々を送っていた。ある日、泉は会社からリストラを言い渡されてしまう。クビになったことをヒロミに言い出せず、就職活動に奔走する泉。そんな苦労は知らず、ヒロミは病気を理由に「高給メロンを食べたい」と言い出す。うまくいかない就職活動の中、なんとかメロンを手に入れようと躍起になるが……。

「コラソン de メロン」の解説

映像と音楽の新しい関係を模索する「cinemusica」の第5弾。ヒモに振り回される女とヒモ男、ダメダメな2人の“ダメだけど幸せな日々”を、甘く、切なく、シュールに描いていく。ヒモを愛する女性・泉には井上和香をキャスティング。どこかとぼけた雰囲気で、一途に男を愛する女を好演した。一方のヒモ男には、T.M.Revolutionなどとして活躍するミュージシャンの西川貴教を抜擢。人懐っこい笑顔と時折見せる枯れた表情は、“まさにヒモ”といった感じだ。その脇を小嶺麗奈、鳥肌実といった個性派俳優が固める。田中誠監督はとらえ方によってはシビアな内容となる物語を、おとぎ話のようなポップな映像として映し出した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年5月31日
キャスト 監督・脚本田中誠
出演井上和香 西川貴教 小嶺麗奈 鳥肌実
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2008)
上映時間 77分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「コラソン de メロン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:54:54

広告を非表示にするには