カメレオン 作品情報

かめれおん

阪本順治監督×藤原竜也による、究極のクライム・アクション!

まるでカメレオンのようにいくつもの表情をもち、時折ゾッとするほど冷め切った顔を垣間見せる伍郎。疑いすら持たせず人を欺き金を稼ぐ、あてのない人生。ある日、いつもの様に完璧に獲物を騙しきった伍郎たちが偶然、拉致現場に居合わせてしまった事をきっかけに、暗い闇の連鎖が動き始めていく…。

「カメレオン」の解説

危険な顔が覗く、新たなるヒーローが誕生した。ミステリアスな主人公・伍郎を演じるのは、卓越した演技力と存在感で、映画や舞台で活躍する藤原竜也。監督はデビュー作『どついたるねん』で各映画賞を総なめにし、その後も『顔』『新・仁義なき戦い』『魂萌え!』などで、男の美学から女性の内面までを描き出している阪本順治。脚本は、往年の松田優作アクションの傑作を手がけた丸山昇一が、デビュー作『処刑遊戯』の前に書いた未発表作品だというから楽しみだ。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年7月5日
キャスト 監督阪本順治
脚本丸山昇一
出演藤原竜也 水川あさみ 塩谷瞬 豊原功補 波岡一喜 柄本佑
配給 東映
制作国 日本(2008)

(c)2008「カメレオン」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.25点★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「新解釈」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-10-18

古い!ひたすら感覚が古臭い映画です。松田優作の遊戯シリーズのボツになった脚本を映画化したような感じの映画です。

最終更新日:2019-12-04 14:52:36

広告を非表示にするには