紀元前1万年 作品情報

きげんぜんいちまんねん

遥か遠い昔、予言と神々の時代。精霊が幅を利かせ、巨大なマンモスが大地を揺るがしていた。山奥で狩りをして暮らすヤガル族の村。若いハンター、デレー(スティーブン・ストレイト)は、村のリーダーだった父親が食料を探す旅に出たまま戻らなかったことから、“卑怯者の息子”として孤立していた。また彼は、幼い頃に“四本足の悪魔”と呼ばれる騎馬民族に襲われて村に逃げてきた、美しい少女エバレット(カミーラ・ベル)とは将来を誓い合う仲でもあった。あるとき、正体不明の男たちが村を襲い、大勢の人々をさらって行く。その中にはエバレットの姿もあった。デレーは彼女や連れ去られた人々を救うため、父の旧友だったティクティク(クリフ・カーティス)ら3人の仲間とともに追跡の旅に出る。しかし、彼らの行く手には数多くの危険が立ち塞がる。雪深い山、彼らを獲物として狙う恐ろしい鳥の群れ、森林の王者サーベルタイガー。そして彼らを苦しめる飢え、脱水、心の葛藤。困難を乗り越えて未知の土地に足を踏み入れてゆく中で、デレーは自分たちよりも進んだ文明を目にし、人類には果てしない可能性があることに気づくのだった。そして、旅の途中で出会ったさまざまな民族を仲間に加えていくうちに、いつしか彼は大勢の戦士たちを率いるようになる。そして、過酷な旅の最後に彼らを待っていたのは、天まで届くような壮大なピラミッドが並ぶ、想像を絶する文明の地。そこでは絶大な力をもつ“大神(おおかみ)”が、さらってきた人々を奴隷として酷使していた。そのとき初めて、デレーは自分の使命を理解する。それは、愛する女性だけでなく、すべての民を救うこと。デレーは仲間たちを鼓舞し、人々を救うための戦いに挑むのだった……。

「紀元前1万年」の解説

「インデペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒ監督が描く、紀元前の世界を舞台にしたアドベンチャー大作。出演は「スカイ・ハイ」のスティーブン・ストレイトと「ストレンジャー・コール」のカミーラ・ベル。フルCGで描かれたマンモス、巨大セットで再現したピラミッドなどのスペクタクル映像が見どころ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年4月26日
キャスト 監督ローランド・エメリッヒ
出演カミーラ・ベル スティーブン・ストレイト クリフ・カーティス
配給 ワーナー・ブラザース
制作国 アメリカ ニュージーランド(2008)
上映時間 109分
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/10000bc/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.94点★★☆☆☆、16件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-07

映像だけ見れば文句なし。ストーリーは断然「アポカリプト」が上!エメリッヒ監督はやっぱり世界を破壊する映画が似合う!「2012」はディザスター映画の最高峰となるか?

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには