少林少女 作品情報

しょうりんしょうじょ

中国で少林拳の修行を積んだ桜沢凛(柴咲コウ)が帰国した。彼女の宿願は、少林拳を日本でも普及させていくことにあった。さっそく凛は、祖父が開館させた少林拳道場へと向かう。しかし、懐かしの道場は閉鎖されて廃墟となり、師だった岩井拳児(江口洋介)が町はずれの中華食堂で店長となっていた。変わり果てた状況に、凛は激しいショックを受ける。翌朝、朽ち果てた道場で眠る凛のもとへ岩井の店で働いていた店員の劉[王民王民](キティ・チャン)が訊ねてきた。凛の卓抜とした身体能力に目をつけた[王民王民]は、彼女をラクロスの選手としてスカウトしようと考えたのだ。[王民王民]が通う国際星館大学に連れられた凛は、女子ラクロス部の練習に参加。圧倒的なパワーで部員たちを驚かせた凛は、「私もラクロスをやるから、みんなも少林拳をやろうよ!」とアピールする。そんな凛を、学長の大場(仲村トオル)が見つめていた。最強の敵を求めていた彼は、凛に目をつけたのだ。やがて凛は、初めてラクロスの試合に出場する。しかし、個人プレーに走ってしまい敗北、チームプレイの重要性を凛は認識する。凛の潜在的な能力を知った大場は、それを最大限まで引き出すため道場と岩井の食堂を爆破、[王民王民]を誘拐する。怒りに震え

「少林少女」の解説

「踊る大捜査線」シリーズの亀山千広プロデューサーと本広克行監督のコンビが、「少林サッカー」の製作・脚本・監督・主演を務めたチャウ・シンチーとタッグを組んだアクション・エンターテインメント。少林拳の普及を目指す少女がラクロスに出会い、チームプレイの重要さを知って成長するまでの姿を描く。ヒロインは、「県庁の星」「どろろ」の柴咲コウ。そして、「戦国自衛隊1549」の江口洋介、「あぶない刑事」シリーズの仲村トオル、「妖怪大戦争」の岡村隆史に加え、香港映画界からキティ・チャン、ラム・チーチョン、ティン・カイマンらが参加している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年4月26日
キャスト 監督本広克行
出演柴咲コウ 仲村トオル 岡村隆史 江口洋介 キティ・チャン ティン・カイマン ラム・ジーチョン 山崎真実 工藤あさぎ 原田佳奈 乙黒えり 蒲生麻由 いとう麻見 千野裕子 千代谷美穂 西秋愛菜 沢井美優 柳沢なな 石井明日香 尾家輝美 桂亜沙美 渡辺奈緒子 花形綾沙 満島ひかり 富野由悠季
配給 東宝
制作国 日本(2008)
上映時間 107分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、35件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-16

柴咲コウさんのファンである。だから少林少女を観た。この映画は迫力があって面白くて心が癒される。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには