幽霊VS宇宙人 作品情報

ゆうれいばーさすうちゅうじんゆうれいたいうちゅうじん

コワイのにオカシくて、愛しいのに切ない! カルトな人気の清水崇×豊島圭介オムニバスシリーズ第3弾!

<ロックハンター伊右衛もん>元ヤクザの竜二は岩子と結婚しカタギになったものの、岩子の父を口論の末に殺し、再びヤクザの世界へ戻る。そんな彼に大企業の令嬢との結婚話が浮上し…。<略奪愛>落ちぶれた作曲家の宇宙雄は、婚約者の真理子にたかるヒモ生活を送っていた。ある日彼は妖しい魅力を持つメグと出会い、一目で恋に落ちてしまう。しかしメグのキスは宇宙雄の精気を吸い上げていき…。

「幽霊VS宇宙人」の解説

日本を代表するホラー監督・清水崇とホラーの奇才・豊島圭介のタッグが、“幽霊”と“宇宙人”を題材に自主制作として始めたオムニバスシリーズ『幽霊VS宇宙人』。過去に制作された2作はどちらも清水・豊島両監督の個性が際立ち、カルト的な人気を呼んでいた。そしてシリーズ3作目となる本作では、その個性が究極の域にまで研ぎ澄まされることに。清水監督の「ロックハンター伊右衛もん」では、ホラー映画の表裏である“恐怖”と“笑い”をギリギリまで追求。一方豊島監督の「略奪愛」では、ロマンポルノを思わせる演出で激しい愛を描く。商業企画の映画では実現し得ない尖った物語と表現が、ホラー映画の未来を感じさせてくれる作品だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年3月8日
キャスト 監督清水崇 豊島圭介
出演ハリセンボン 山中崇 宮下ともみ 柳ユーレイ 高橋和也 山本彩乃 仲坪由紀子
配給 トルネード・フィルム
制作国 日本(2007)
上映時間 106分

(C)2007 SHAIKER

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「幽霊VS宇宙人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:54:12

広告を非表示にするには