KIDS(2007) 作品情報

きっず

ある寂れた街のアメリカンダイナー。常連客で、街の工場で働いているタケオ(玉木宏)は、新顔のアサト(小池徹平)に声を掛けた。アサトがテーブルの塩のビンを、手も触れずに引き寄せていたからだ。内気なアサトと、傷害罪で捕まったこともあるタケオに共通点はなかったが、チンピラに絡まれていたアサトをタケオが救ったことから、2人の間に友情が芽生える。アサトは特殊な能力を持ち、ある事情で保護観察下に置かれていたが、タケオには秘密にしていた。あるとき、アサトはタケオの傷を自分の身体に移し、人の傷を治す能力があることに気づく。アサトとタケオは、ダイナーで働く、顔に傷を負ったシホ(栗山千明)と仲良くなり、3人で楽しい日々を過ごしていた。しかしアサトは、怪我を負った人の傷を自分の身体に移し続ける。それはまるで、背負った過去から逃れるかのように見えた。アサトは徐々に傷だらけになり、タケオの制止も聞き入れず、治療できない傷まで移してしまう。タケオの目には、アサトは明るい笑顔の裏で、自分の心を痛めつけているように見えた。それでは本当の心の傷は治せないと考えたタケオは、1つの解決法を提示する。アサトとタケオは、それぞれが抱える心の傷と向き合う。

「KIDS(2007)」の解説

80万部を突破した乙一の小説『傷-KIZ/KIDS-』を映画化。特殊な能力で他人の傷を癒す青年と、彼によって過去から解放される男の友情を描くファンタジー。監督は「きみにしか聞こえない」の荻島達也。出演は「ラブ★コン」の小池徹平、「ただ、君を愛してる」の玉木宏、「KILL BILL Vol.1」の栗山千明。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年2月2日
キャスト 監督荻島達也
原作乙一
出演小池徹平 玉木宏 栗山千明 永岡佑 仲野茂 斉藤由貴 泉谷しげる
配給 東映
制作国 日本(2007)
上映時間 109分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.94点★★★☆、34件の投稿があります。

P.N.「ニャッピー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-12-23

最悪でしたね。原作が好きな人は映画嫌いだと思います。小池徹平が好きな人にはよかったのではないでしょうか。私的に小池徹平にはもっと頑張ってもらわないと納得いきませんが‥人気キャストを揃えたのに役にあってなかったですし最悪でしたね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには