KIDS 作品情報

きっず

傷の深さも痛みも、二人で半分こだね

町の工場で働くタケオは、いきつけのダイナーで見慣れない少年、アサトと出会う。テーブルの塩を手を使わずに引き寄せているアサト。彼には、特殊な能力があるのだった。チンピラに絡まれたタケオを不思議な力で救い、二人に友情が芽生える。しかし、タケオはアサトがその力を使うことをよく思っていなかった。ダイナーのバイトで、いつもマスクをしているシホに、想いを寄せるアサトは、シホの悲しい過去を知り、ある行動に出る。

「KIDS」の解説

“せつなさの達人”、乙一の感動小説が映画に。人の傷を治す力を持ち、純粋であるがゆえに傷を抱え持つアサトが友情と恋愛を通して、成長していく物語。本当の強さ、優しさとは何かを考えさせられる。主演は、小池徹平、玉木宏、栗山千明ら。小池徹平が、これまでの明るいキャラから一転して、笑顔の裏に悲しい過去を持つガラスのように繊細なアサトを好演。また、TVドラマ「のだめカンタービレ」でイメージを一新した玉木宏が、またも新境地を開き、男臭さ全開の不良少年タケオを見事に演じているところにも注目だ。槙原敬之が歌うエンドロールもキャッチーで、青春ムービーにぴったり。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年2月2日
キャスト 監督荻島達也
原作乙一
出演小池徹平 玉木宏 栗山千明 永岡佑 仲野茂 斉藤由貴 泉谷しげる
配給 東映
制作国 日本(2007)

(C)2008『KIDS』製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.94点★★★☆、34件の投稿があります。

P.N.「ニャッピー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-12-23

最悪でしたね。原作が好きな人は映画嫌いだと思います。小池徹平が好きな人にはよかったのではないでしょうか。私的に小池徹平にはもっと頑張ってもらわないと納得いきませんが‥人気キャストを揃えたのに役にあってなかったですし最悪でしたね。

最終更新日:2020-07-29 14:50:09

広告を非表示にするには