スーパーカブ 作品情報

すーぱーかぶ

峠で知られた走り屋が、出前ライダーに!

最速バイクを愛してやまない走り屋、武史。運悪く警察に捕まり、バイクを取り上げられ、育ての親である蕎麦屋、「かぶらぎ屋」の店長の下で、バイト生活を余儀なくされる。渋々働く武史だったが、ある日、店のガレージに故障したカブを見付ける。「目標があるなら走っていい」との店長に許しを得て、修理して出前に使うと、「ピザより早い!」と大評判に。しかし、走り屋仲間の真治が事件に巻き込まれようとしているのを知り…。

「スーパーカブ」の解説

郵便配達、出前などで使われる燃費と安全性を重視したカブ。90CCのカブが驚異のスピードで街中を疾走しまくる、レースアクションと青春ストーリー。バイクに乗るのもいじるのも大好きだが、警察に捕まったことがきっかけで、蕎麦屋のバイトをさせられた主人公が、「目標のある走りをしろ」という言葉の下、成長していく物語。峠で知られた走り屋が出前と友情のために、熱いレースを繰り広げる。主演は、『タッチ』の斉藤慶太。タレント・祥太慶太とは違う、俳優・斉藤慶太の演技に注目。共演は、TX系「エリートヤンキー三郎」の倉科カナ、『子猫の涙』の長澤奈央、NTV系「探偵学園Q」の落合扶樹ら。監督は『キャプテン』の室賀厚。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年1月26日
キャスト 監督室賀厚
出演斉藤慶太 倉科カナ 風間トオル 小木茂光 落合扶樹 長澤奈央 汐崎アイル 原田琢磨 永井朋弥
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2007)
上映時間 80分

(C)2007 Gold Roger LLP

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スーパーカブ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:53:52

広告を非表示にするには