銀色のシーズン 作品情報

ぎんいろのしーずん

雪山バカ3人組がゲレンデを熱くする!

モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため、一人の女性が訪れる。スキー好きの婚約者と違って雪を見るのも初めての彼女は、ゲレンデでも転んでばかり。雪山で一儲けを狙う銀は、彼女にスキーのコーチを買って出る。しかし、彼女には秘密があった。

「銀色のシーズン」の解説

「海猿」シリーズの羽住英一郎監督が、海原から雪山にステージを変えて放つ、新しいタイプのエンターテイメント。ある事件から町の問題児となった主人公・銀が、結婚式を3日後に控えた花嫁との出会いをきっかけに自分の道を見つける。プロ並のスキー腕前を持った3人が、雪山を自由自在に駆け回る姿は、言わば“雪の上の海猿”。オープニングはじめ3人が町を駆け回るシーンでは、本格的スキー・アクションも楽しめる。スキー好きにはたまらないかも。主演は、『アヒルと鴨のコインロッカー』などで実力を見せる瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高、佐藤江梨子ら。佐藤江梨子がなぜこの役を?と最初は思うが、その秘密は中盤辺りから分かるはず。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年1月12日
キャスト 監督羽住英一郎
出演瑛太 田中麗奈 玉山鉄二 青木崇高 佐藤江梨子 田中要次 杉本哲太 國村隼
配給 東宝
制作国 日本(2007)
上映時間 108分

(C)フジテレビジョン/ROBOT/東宝/電通

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.79点★★★☆、45件の投稿があります。

P.N.「るい汰」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-02-24

銀色のシーズンめっちゃ好きです★この映画みて元気でましたっ♪良かったら銀色のシーズン第二段もやってほしいです♪!!!お願いします!!!!!

最終更新日:2019-11-22 13:22:51

広告を非表示にするには