スマイル ~聖夜の奇跡~ 作品情報

すまいるせいやのきせき

奇跡を起こしに行こうぜ!

タップダンサーの夢を諦めた修平は、恋人・静華と結婚するため北海道に戻って来た。しかし、厳格な静華の父親はすぐに承諾せず、自分のアイスホッケー・チーム、スマイラーズを優勝させれば、結婚を許すと条件をつけた。修平はスケートも出来ないド素人の上、スマイラーズはこれまで1勝もしたことがない弱小チーム。しかし、子供の心を掴むのが上手い修平のコーチングの甲斐あり、チームは次第にまとまりを見せていく。

「スマイル ~聖夜の奇跡~」の解説

『ROCKERS』で監督デビューを果たした陣内孝則が8年の構想を経て原作、脚本、監督を務めたスポーツ・エンターテイメント作品。怪我が原因でタップダンスの夢を断念した青年と、弱小アイスホッケー・チームの心の成長を描いた笑いあり涙ありの爽やか感動ドラマだ。ストーリーの心臓部でもあるアイスホッケーも迫力満点。本物のスタジアムにいるかのような、スピードと興奮を体験させてくれる。森山未來、加藤ローサら若手人気俳優のほか、スマイラーズのメンバーとして、綿貫智基、清水省吾、吉岡大輝ら、キッズアクターたちが大活躍している。森山未來の演技が陣内孝則っぽくてニンマリ。塚本高史、玉木宏などゲスト出演の俳優陣も豪華。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年12月15日
キャスト 監督・原作・脚本陣内孝則
主題歌レミオロメン
出演森山未來 加藤ローサ 田中好子 高樹沙耶 岡本杏理
配給 東宝
制作国 日本(2007)
上映時間 124分

(C)2007 フジテレビジョン/日本映画衛星放送/東宝/電通

ユーザーレビュー

総合評価:4.84点★★★★☆、20件の投稿があります。

P.N.「沢村俊之」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-11-29

観終わってから、陣内さんもスタッフの皆さんもキャストの子役たちも本当によくやってくれたなと讃えたい気持ちでいっぱいになりました。(T-T)最高の感動をありがとうと言いたいですね。★は5つじゃ足りないくらいです。

最終更新日:2017-01-27 15:44:43

広告を非表示にするには