真・女立喰師列伝 作品情報

しんおんなたちぐいしれつでん

美しき女立喰師たちが仕掛ける華麗な罠

立喰いによる無銭飲食を生業とする架空の仕事師=≪立喰師≫の、6つのストーリー。「金魚姫 鼈甲飴の有理」…巧みな話術と背中の金魚の刺青を武器に、縁日の飴屋店主に賭けを挑んだ“伝説の女立喰師”と、彼女の現在のゆくえを捜し歩くカメラマン。遂に出会い、背中の金魚をを撮影したいと申し出て…。「バーボンのミキ」…その美貌と華麗なガンさばきで男たちを圧倒し、“幻のバーボン”を求めてさすらう立呑師・バーボンのミキ。からんできた客相手に威嚇発砲したミキは、街を暴力で支配し住民に圧制を強いてきた署長とフランコに勝負を挑む。ほか4編。

「真・女立喰師列伝」の解説

『GHOST IN THE SHELL ‐攻殻機動隊‐』『Avalon』『イノセンス』等で知られる世界的クリエイター・押井守監督が創り出した架空の仕事師、立喰師。数々の自作に登場させたライフワークとも言えるモチーフで、06年には『立喰師列伝』を完成させた。そして本作は、美しき女立喰師たちを主役にしたユニークな実写映画を制作。押井監督自身が6作品中2作品のメガホンをとったのに加え、特撮やアニメの分野ですでに活躍中の監督や、押井監督がその実力を認める若手たち総勢4人の監督が、立喰師というフィールドに初挑戦。主演は、ひし美ゆり子、佐伯日菜子、小倉優子、安藤麻吹、水野美紀、藤田陽子という豪華な顔ぶれ。音楽は、押井作品になくてはならないコンポーザー・川井憲次が担当している。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年11月10日
キャスト 監督・原作・総監修押井守
監督神谷誠 神山健治 辻本貴則 湯浅弘章
出演ひし美ゆり子 水野美紀 安藤麻吹 藤田陽子 小倉優子 佐伯日菜子
配給 デイズ
制作国 日本(2007)
上映時間 123分

(c)2007 八八粍・デイズ/ジェネオン エンタテインメント

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-21

この映画をまた観た。とても感動した。これは面白すぎる。セクシーすぎる。素晴らしい作品だ。小倉優子さんは凄い美人だ。演技も素晴らしい。最高のいいオンナだと思う。大好きだ。

最終更新日:2020-08-06 13:46:24

広告を非表示にするには