愛の言霊 作品情報

あいのことだま

俺の想い、永遠にあいつに届くように…。戦隊ヒーロー出身俳優が贈る、爽やかでドラマティックなボーイズラブ

高校を卒業後、ずっと好きだった相手と恋人同士になり、一緒に暮らす大谷晋也と立花都。同じ大学に通う二人の前に、ある日突然、高校の同級生・水沢雪子が現れる。以前から立花と雪子の仲を疑っていた大谷にとって、それは面白くない再会だった。大谷の心配をよそに立花と雪子は再会を楽しむかのように、お互いの距離を縮めていく。そこには、立花と雪子のそれぞれが、高校時代から抱く大谷への思いがあった。それを知ったとき大谷は…。

「愛の言霊」の解説

親友みたいな、兄弟みたいな二人の恋人関係を通して、ボーイズラブの真髄を描いた話題作。主演は「仮面ライダーカブト」でブレイクした徳山秀典。本作では、今最も乗っている徳山の、新しい魅力が満載。繊細な演技で魅せ、ボクシングで鍛えた肉体美をさらけ出し、大胆なシーンにも果敢に挑戦している。恋人の立花を演じるのは、映画『テニスの王子様』や「轟轟戦隊ボウケンジャー」のボウケンブラックで人気の齋藤ヤスカ。本作でも彼の中性的な美貌が際立ち光っている。さらに、2人の間で揺れ動く同級生、松岡璃奈子のフレッシュな魅力が作品に華を添えている。脚本は大ヒットドラマ「ごくせん」「ナースマンがゆく」の横田理恵、監督は『青いうた ~のど自慢 青春編~』の金田敬がボーイズラブという新しいジャンルに挑戦!卓越した演出力と人への優しいまなざしが、究極の愛の形を見事に表現している。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月27日
キャスト 監督金田敬
脚本横田理恵
出演徳山秀典 齋藤ヤスカ 松岡璃奈子 加々美正史 大蔵淳子 岩田有以
配給 ビデオプラニング
制作国 日本(2007)
上映時間 72分

(C)2007紺野けい子・フロンティアワークス/「愛の言霊」Partners

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「ニア」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-20

普通に見て幸せになれる映画だと思います徳山君の撮影前の「斎藤君を愛してみようと思います」と言ってたのが印象的でした(笑)本当に愛しちゃったかな?と思ってしまいました(笑)

最終更新日:2019-11-14 09:28:17

広告を非表示にするには