モーテル 作品情報

もーてる

不幸な事故で息子を亡くしたデビッド(ルーク・ウィルソン)は、関係の冷え切った妻エイミー(ケイト・ベッキンセール)との最後のドライブ中、エンジントラブルを起こし、ガソリンスタンドに立ち寄る。自動車修理工(イーサン・エンブリー)の修理で走り出した二人だったが、再びクルマがストップしてしまう。徒歩でガソリンスタンドに引き返すも、既に修理工の姿はない。携帯電話も通じない深夜の道路。二人はやむなく近くの古びたモーテルに宿泊することに。受付に現れたのは、生々しい女性の悲鳴が響くホラービデオを見ていた中年の支配人・メイソン(フランク・ホエーリー)。メイソンから受け取った鍵で部屋を開けると、目に入ったのは古めかしい壁紙とインテリア、錆びた汚水が流れ出すバスルーム。ボロボロの部屋で険悪な雰囲気になった二人を、突然の激しいノック音と無言電話が襲う。隣室のイタズラと考えフロントに苦情を訴えると、しばらくしてそれはやむ。気を取り直したデビッドは部屋の片隅にラベルのないビデオテープを発見。それを再生したところ、映しだされたのはホラー映画の一場面と思しき、男女が暴漢たちに殺害されるおぞましい光景…。やがて、ビデオを見ていたデビッドはそれが今まさに自分たちがいる部屋で撮影されたものであることに気付く。にわかには信じ難い光景に、部屋を調べてみると数台の隠しカメラを発見。ビデオの映像が実際の殺人フィルムであることに気付いた二人は、身の危険を感じモーテルからの脱出を試みるが……。

「モーテル」の解説

人里離れたモーテルに宿泊する羽目になった夫婦を襲う恐怖、というヒッチコックの「サイコ」を思わせるプロットを、カンヌ映画祭でユース賞を受賞したニムロッド・アーントルが映画化。主演はオーウェン・ウィルソンの弟で「Gガール 破壊的な彼女」のルーク・ウィルソン、「アンダー・ワールド」シリーズのケイト・ベッキンセール。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年11月17日
キャスト 監督ニムロッド・アーントル
出演ルーク・ウィルソン ケイト・ベッキンセイル フランク・ウェイリー イーサン・エンブリー
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 75分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.8点★★☆☆☆、5件の投稿があります。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-06-06

ホラー苦手でもぜんぜん大丈夫。ホラー初心者にオススメです。ホラー大好きっ子にはぬるすぎです。しかし、ケイトさんは美しい!

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには