幸せのレシピ 作品情報

しあわせのれしぴ

マンハッタンのレストラン“ブリーカー22”で料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は威圧的な態度になっており、オーナーのポーラ(パトリシア・クラークソン)に言われてセラピーに通っている。ある日、姉が交通事故で亡くなったため、しばらく休暇を取り、孤児となった姪ゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取る。休み明けにレストランへ向かうと、ポーラは副料理長としてニック(アーロン・エッカート)を雇っていた。自分の城を踏みにじられたと思ったケイトはニックと衝突。一方家では、ケイトはゾーイへの接し方に頭を悩ませていた。ゾーイは心を開こうとしない。夜遅くまで一人にさせておく訳にもいかず仕事場へ連れて行くと、ニックの機転によりゾーイは食事を取り始める。その日からゾーイは徐々に心を開き、彼女の要望によりケイトの部屋へニックを呼んだことから二人の距離も縮まってくる。しかしケイトが休んでいる間に、ポーラはニックに正式に専属シェフにならないか打診。それを知ったケイトはニックに、自分の城を奪うな、なぜ独り立ちしようとしないのかと激しく詰め寄り、再び衝突。夜、ニックからシェフになる話は断ったとの電話が入る。翌日、ニックが家に来ることはもうないと告げられたゾーイはショックを受け、失踪。慌てたケイトはニックに連絡し、二人で探す。ゾーイは母の墓にいた。落着きを取り戻したケイトに、ニックはサンフランシスコで総料理長となると話す。再び厨房はケイトの天下となったが、ニックを必要としていることに気付き、自分の殻を破って彼の部屋へ引き留めに行く。しばらくして、ケイト・ニック・ゾーイのレストランが開店し、仲睦まじく働く3人の姿があった。

「幸せのレシピ」の解説

ワーカホリックになっている女性シェフが、親を亡くした姪を引き取っている間にやってきた男性と出会い豊かな心を得る、ラブストーリー。ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」(01)を「シャイン」のスコット・ヒックス監督がリメイク。出演は「シカゴ」のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、「サンキュー・スモーキング」のアーロン・エッカート、「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリンほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月29日
キャスト 監督スコット・ヒックス
原作サンドラ・ネットルベック
出演キャサリン・ゼタ・ジョーンズ アーロン・エッカート アビゲイル・ブレスリン パトリシア・クラークソン ボブ・バラバン ジェニー・ウェイド エリック・シルヴァー アリヤ・バレイキス ジョン・マクマーティン シリア・ウェストン マシュー・ローチ
配給 ワーナー
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 104分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-06-01

ドイツ映画<マーサの幸せのレシピ>のハリウッド流変奏曲♪其のマーサ役にはキャサリン・ゼタ-ジョーンズがチャレンジ!!料理に掛ける人生のレシピで気を吐いている。料理店の看板を廻すラストシーンもウエットにとむー。(ごはん映画祭)で観たオリジナル版の逞しく美しいヒロインのシェフの姿は、本編のキッチンでも一際、輝いていた。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには