リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? 作品情報

りとるれっどれしぴどろぼうはだれだ

見た目にダマされないでね、赤ずきんちゃん。

赤いずきんの少女、レッドは、パケットおばあさんの作るお菓子を自転車で配達していた。今、森では「レシピ泥棒」が出て、動物たちを怖がらせている。ある日、山の上に住むおばあさんの家を訪れたレッドは、おばあさんに変装したオオカミに襲われ、悲鳴を上げる。そこへぐるぐる巻きに縛られたおばあさんがクローゼットから飛び出して来る。更には、斧を持ったきこりが…。オオカミ、きこり、おばあさん―怪しいのは誰だ?

「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」の解説

童話「赤ずきんちゃん」のアニメかと思ったら、いきなり赤ずきんちゃんがオオカミに襲われるシーンから始まる。しかも、クローゼットから飛び出したおばあさんが、どこか生き生きとしている。考えてみると、おばあさんが山の家に一人で住んでいるなんて、おかしくないか?おばあさんに変装したオオカミには、何か理由があったのかも。きこりだって、アフターファイブには転職活動をしているかもしれない。誰でも知っている名作童話を、ちょっぴり視点を変えて深読みし、シニカルな笑いのパロディ映画として仕上げた。日本語版吹き替えには、上野樹里、加藤浩次、ケンドー・コバヤシが参加。吹き替え監修を、放送作家の鈴木おさむが担当している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月6日
キャスト 監督・原案・脚本コリー・エドワーズ
声の出演アン・ハサウェイ グレン・クローズ ジェームズ・ベルーシ アンソニー・アンダーソン
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2005)
上映時間 81分

(C)2005 Hoodwinked, LLC All rights reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「秋」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-10-10

かなりの良作。随所に笑いが散りばめられていて、大人でも十分楽しめます。上野樹里の物凄い棒読み芝居に耐えてでも見る価値ありです。

最終更新日:2020-07-29 14:50:09

広告を非表示にするには