ワルボロ 作品情報

わるぼろ

80年代、東京立川市。勉強一筋だった中学3年生のコーちゃん(松田翔太)は、授業中に絡んできた、今やすっかり不良になっている幼馴染のヤッコ(福士誠治)のチョーパン(頭突き)にブチギレして大暴れする。その現場は憧れの女の子・山田(新垣結衣)にも見られ、恥ずかしいと思う反面、何故か開放感を感じてしまう。その日からコーちゃんは不良に転身し、喧嘩三昧の毎日に突入していく。髪をオールバックにして、短ラン、ボンタン、鉄板入りのカバンで登校するようになるコーちゃん。それを仲間たちは笑って迎える。隣の席の山田はコーちゃんを完全に無視するようになり、母は激怒。他の中学の不良の攻撃にも備え、新しい生活の幕が開けるのだった。

「ワルボロ」の解説

ゲッツ板谷の自伝小説を、松田優作の次男で「陽気なギャングが地球を回す」の松田翔太主演、「恋するマドリ」の新垣結衣共演で映画化。80年代の東京・立川市を舞台に、不良に目覚めた中学生の青春と恋を描く。監督はこれがデビュー作となる隅田靖。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月8日
キャスト 監督隅田靖
原作ゲッツ板谷
出演松田翔太 新垣結衣 福士誠治 木村了 城田優 古畑勝隆 途中慎吾 温水洋一 西原理恵子 高部あい ピエール瀧 仲村トオル
配給 東映
制作国 日本(2007)
上映時間 109分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.14点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「スカル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-07-06

最高におもしろかった!

最終更新日:2022-09-27 17:37:49

広告を非表示にするには