アドレナリン 作品情報

あどれなりん

ロサンゼルスのマフィアに雇われ、日々仕事をこなすスナイパーのシェブ(ジェイソン・ステイサム)は、ある朝、目を覚ますと、妙に体調が優れないことに気付く。部屋に残された宿敵リッキー(ホセ・パブロ・カンティーロ)からのメッセージによって、シェブは、眠っていた間に毒を盛られ、残された時間が一時間しかない事を知る。頼みの綱のかかりつけの医師(ドワイト・ヨーカム)に、毒はアドレナリンを放出し続けることでしか防ぐことができない、と告げられたシェブは、マフィアのボス(カルロス・サンツ)に助けを求めるが、つれなく見放されてしまう。シェブは、動き続ける事でしか、命を保てないと悟り、アドレナリンを放出するために、わざと喧嘩をし、刺激物を食べ、酒を呑み、ドラッグを吸い、恋人のイヴ(エイミー・スマート)とセックスをする。そうしながらも、シェブは、リッキーに近づくための手がかりを探し続けていた。友人・カイロ(エフレン・ラミレス)の手助けもあり、リッキーの弟への報復に成功したシェブ。しかし、今度は、イヴが命を狙われてしまう。イヴには、スナイパーであることを隠し、ゲームプログラマーだと偽り続けてきたシェブだったが、全てを打ち明け、改めて愛を告げる。そして、組織から抜けることを約束するのだった。

「アドレナリン」の解説

アドレナリンを出し続けなければ死ぬ、という毒に冒された主人公が、様々な方法でアドレナリンを放出しながら、毒を盛った仇を追うアクション・ムービー。主人公は、「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサム。危険なアクションシーンにもスタントを使わず、自ら挑んだ。脚本・監督は、これが映画初作品となるマーク・ネヴェルダイン&ブライアン・テイラー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年7月7日
キャスト 監督マーク・ネヴェルダイン ブライアン・タイラー
出演ジェイソン・ステイサム エイミー・スマート ホセ・パブロ・カンティージョ エフレン・ラミレス ドワイト・ヨーカム カルロス・サンス レノ・ウィレソン ジェイ・エクスカーラ
配給 ムービーアイ
制作国 アメリカ イギリス(2006)
上映時間 94分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アドレナリン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには