女帝[エンペラー] 作品情報

じょていえんぺらー

愛と憎しみと欲望が渦巻く宮廷ロマン

唐王朝滅亡後の古代中国、戦乱の五代十国時代。ある国で皇帝が謎の死を遂げ、美貌の王妃ワンは新たに皇帝の座につく亡き夫の弟リーとの結婚に同意する。都から離れ隠遁生活を送っていた皇太子ウールアンは、父の死が叔父である新帝の陰謀であることを見抜き復讐を決意するが、その身にも暗殺の魔の手が伸びていた。かつて思いを寄せ合った仲でもある義理の息子ウールアンを守るため、ワンもまた策謀をめぐらせる…。

「女帝[エンペラー]」の解説

権力争いと復讐劇に終わりはない。誰も信用できずに孤立した揚げ句、殺される前に殺すことを強いる疑心暗鬼に苛まれる。シェイクスピアの悲劇「ハムレット」を大胆に翻案した本作は、類い稀な美しさゆえに権力を手にしてしまったワンを中心に展開する愛憎劇。愛する男の前ではただの女でいたいと願いつつもそれは叶わぬ夢と知るヒロインを、欲望の色である深紅が映えるチャン・ツィイーがしたたかに演じる。仮面劇にうつつを抜かす皇太子に、仮面の下に隠してしまうには惜しい美貌のダニエル・ウー。ワンへの色欲に溺れる新帝リーに『活きる』の名優グォ・ヨウ。美術・衣装からアクションに至るまで徹底した美が追求された力作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年6月2日
キャスト 監督フォン・シャオガン
原案ウィリアム・シェイクスピア
出演チャン・ツィイー グォ・ヨウ ダニエル・ウー ジョウ・シュン
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 中国・香港(2006)
年齢制限 PG-12

(C)2006 Media Asia Films (BVI)Ltd. Huayi Brothers Film Investment Co., Ltd. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女帝[エンペラー]」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-04-21 13:16:37

広告を非表示にするには