ザ・シューター/極大射程 作品情報

ざしゅーたーきょくだいしゃてい

“掟”と“名誉”を胸に、巨大な敵を射抜く! マーク・ウォルバーグ主演のミステリー・アクション

元海兵隊の名狙撃手、スワガー。軍を退いて山奥で暮らしていた彼の元を、退役したジョンソン大佐らが訪ねてきた。彼は大統領暗殺の動きがあることをスワガーに話し、その阻止を手伝ってほしいという。スワガーは大統領の遊説先を狙撃手としての経験を活かして調査し、唯一と思われる狙撃ポイントを発見。演説当日も大佐らとともに、現場の見張りについた。すると銃声が鳴り響いた…撃たれていたのはなぜかスワガー自身だった。

「ザ・シューター/極大射程」の解説

2000年に「このミステリーがすごい!」の海外作品部門第1位となった、スティーブン・ハンターの小説を原作としたミステリー・アクション。欺かれた元海兵隊の名スナイパーが、自らの掟と名誉のために激しく戦う姿を描く。主人公のボブ・リー・スワガーを演じるのはマーク・ウォルバーグ。銃の名手であり、精神的にも肉体的もタフな男を、一本筋の通った力強い演技で表現。巨大な敵に立ち向かう孤高のヒーロー像を見事に作り上げた。その周囲にはベテランのダニー・グローバーや『クラッシュ』『ワールド・トレード・センター』のマイケル・ベーニャらを配置。監督はアントワーン・フークアが務めた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年6月1日
キャスト 監督アントワーン・フークア
原作スティーヴン・ハンター
脚本ジョナサン・レムキン
出演マーク・ウォルバーグ マイケル・ペーニャ ダニー・グローバー ケイト・マーラ イライアス・コティーズ
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2006)
年齢制限 PG-12
上映時間 125分
TV放映 2020年2月20日 テレビ東京 午後のロードショー

(C)2007 by Paramount Pictures. All rights reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-02

スナイパーのストレートな表現と激しい攻防戦のスリリングさが実感出来る作品何だろう??

最終更新日:2020-03-28 13:23:50

広告を非表示にするには