ホリデイ 作品情報

ほりでい

見知らぬ土地での休暇、そこには思いがけない出会いが…

傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。

「ホリデイ」の解説

大人の恋を描くことに定評のあるナンシー・メイヤーズ監督が、“ホーム・エクスチェンジ”という題材を使って妙齢の女性の新しい恋を演出した。キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレットという最高のスターを得て、ロマンチックな物語に仕上がっている。もちろん、それぞれの恋の相手、ジュード・ロウとジャック・ブラックの男性陣も魅力たっぷり。2組の恋の行方を、アメリカとイギリスの時差を利用しながら同時進行していく語り口など、随所に古きよきハリウッド映画の精神が見え隠れしているのもいい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月24日
キャスト 監督ナンシー・メイヤーズ
出演キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウ ジャック・ブラック
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2006)

(C)2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-07

恋愛の幸福感と失恋の傷みの心の浮き沈みを上手くホームドラマの主題にした,でもホットする作品何だねぇ!ジャック・ブラックとケイト・ウインスレッド,キャメエロン・デイアスとコブツキのジュード・ロウ何て息の逢ったキャステングもお見事?

最終更新日:2019-11-12 15:21:14

広告を非表示にするには