幸せのちから 作品情報

しあわせのちから

成功への原動力、それは父と子の愛

81年、サンフランシスコ。5歳の息子クリストファーを何より大切に思うクリス・ガードナーは、新型医療機器を病院に売り込む日々。しかし大量に買い込んだ機器は滅多に売れず、家賃も払えない生活が続いていた。そんなある日、彼は高級車から降りた男に成功の秘訣を尋ねたことをきっかけに、証券会社の養成コースに通うことを決意する。受講者に選ばれるように、クリスは人事課長のトゥイッスルへ自己アピールするのだが…。

「幸せのちから」の解説

作品に登場するクリス・ガードナーは、シカゴなどに会社を構える実在の人物で、いわゆる“勝ち組”の人間。しかし一時は住む家を失い、息子と共にホームレス生活をするほどの極貧にあえいでいた。この『幸せのちから』は、そんなクリス・ガードナーの足跡を基に描かれた真実のドラマだ。とはいえ、単に成功を描いたアメリカン・ドリーム物語ではない。むしろ重きを置かれているのは、息子を想う父の愛情。息子を守ろうとする想いこそが、成功への原動力となるのだ。そんな父親をウィル・スミスが真摯な演技で表現。息子クリストファーを演じたウィル・スミスの実子、ジェイデン・スミスとの自然なやりとりが、作品にリアリティを与えている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年1月27日
キャスト 監督ガブリエレ・ムッチーノ
出演ウィル・スミス ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス タンディ・ニュートン ブライアン・ハウ
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2006)

(C)2006 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC.ALL RIGHTS RESERVED

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、7件の投稿があります。

P.N.「彁渭」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-23

スキッ!


レビューを投稿する

「幸せのちから」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-13 15:36:47

広告を非表示にするには