悪夢探偵 作品情報

あくむたんてい

塚本晋也監督が放つダークヒーロー・シリーズ第1弾!

ある日、少女と中年サラリーマンの惨殺死体が立て続けに発見される。二人の被害者は自室のベッドの上で何者かに切り刻まれていた。事件を担当するエリート刑事・霧島慶子と同僚の若宮らは被害者が、「0」で表示される謎の人物と最後に電話をしていたことに気付く。やがて事件の鍵が“夢”にあると推測した霧島は、他人の夢の中に入る特殊能力を持つ悪夢探偵こと影沼京一の存在を突き止め、捜査の協力を申し出るが…。

「悪夢探偵」の解説

江戸川乱歩の大ファンだったという塚本晋也監督がかねてから撮ってみたかった念願の探偵もの。人の夢の中に入って悪夢を取り除くことを生業にしている悪夢探偵が、猟奇殺人事件を解決していくシリーズ第1弾。主人公の悪夢探偵に扮するのは、塚本監督が「この人しかいない」と指名した松田龍平。探偵とは言っても心に傷を持ち、現実に絶望しているというダークなキャラクターを独特の存在感で演じる。そんな悪夢探偵に捜査協力を求めるエリート女刑事役に本格的な演技初挑戦となる歌手のhitomi、また同僚の刑事役に安藤政信と大杉漣、さらに原田芳雄といった豪華キャストが塚本ワールドに挑む!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年1月13日
キャスト 監督・脚本・出演塚本晋也
出演松田龍平 hitomi 安藤政信 大杉漣 原田芳雄
配給 ムービーアイ エンタテインメント
制作国 日本(2006)
年齢制限 PG-12

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2007-01-17

塚本監督の映画が好きな人なら受け入れることが出来るかも知れないが、基本はドロドロのホラーなので好き・嫌いが分かれると思う。探偵役の松田龍平はもっと存在感を出しても良かったのでは?(一般受けしにくいキャラになっていたので)。全体的にB級映画のカリスマ監督が撮った作品だと思って観れば、それなりに楽しめるかもしれない…。

最終更新日:2017-01-27 15:45:03

広告を非表示にするには