サンクチュアリ(2005) 作品情報

さんくちゅあり

山本アキ(黒沢あすか)がタクシーの中で目覚めると、自由を奪われていた。彼女に振り向いた運転手は黒木裕子(山下葉子)だった。二年前の夏。裕子は夫と息子ミノルと過ごすために別荘地を訪れ、そこでアキと出会った。アキは夫と別れて酒浸りの生活を送っていた。そして、アキと裕子は肉体関係を結んでしまう。やがてミノルが忽然と姿を消した。その直後、アキは新たな夫(光石研)と生活を始めるが、アキは夫を昏睡状態にし部屋に灯油を撒き始めたのだった。そこへ突然裕子がやって来て、アキの父親が死んだことを伝えた。裕子はアキを求めるがアキは拒絶する。そんな中、子供の死体が発見され、裕子が駆けつけるがミノルではなかった。彼女は雨の中、泣き濡れていたキリコ(未向)を拾う。キリコは夫の暴力が原因で子供が死に、死体を夫と共に捨てたと言う。彼女はその夫を殺したと告白した。一方、アキの夫が焼死した事件で、焼け落ちた家の跡からは子供の白骨死体も発見され、ミノルの失踪との関連が浮上したがアキは何も知らないと突っぱねる。アキを乗せた車が別荘地に着いた。裕子は逃げ惑うアキにナイフを突き立てた。虫の息のアキは「私が殺した」と口にするが……。

「サンクチュアリ(2005)」の解説

ある日突然、一人の子供が消えた。やがて浮かびあがってくる悲劇の真相とは。子供たちの生命が脅かされる不穏な時代の空気に共振した野心作。監督は、「HYSTERIC」「DOG STAR」「肌の隙間」の瀬々敬久。二人のヒロインに「嫌われ松子の一生」の黒沢あすかと、「油断大敵」「青い車」などの山下葉子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年10月7日
キャスト 監督瀬々敬久
出演黒沢あすか 山下葉子 未向 下元史朗 戸波山文明 武田修宏 光石研 長門勇
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2005)
上映時間 95分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サンクチュアリ(2005)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには