ライアンを探せ! 作品情報

らいあんをさがせ

ニューヨーク動物園の人気者であるライオンの親子、サムソン(声/キーファー・サザーランド)と息子のライアン(声/ジム・ベルーシ)。ライアンはまだライオンらしく吠えることができず、アフリカ時代の武勇伝を聞かせる雄々しい父親にコンプレックスを抱いていた。しかし実は、サムソンも野生体験のない動物園育ち。息子の尊敬を失うことを恐れて、それを隠しているのだった。そんなある日、コンテナに入り込んだライアンがそのままトラックに乗せられ、街へと連れ去られてしまう。朝になるとコンテナは船に積み込まれて出港してしまうのだ。サムソンはあわてて動物園を抜け出し、ニューヨークの街へと飛び出す。そして彼のあとに、大親友であるリスのベニー(声/ジム・ベルーシ)、おとぼけコアラのナイジェル(声/エディ・イザード)、陽気なヘビのラリー(声/リチャード・カインド)、紅一点で聡明なキリンのブリジット(声/ジャニーン・ガロファロー)が続いた。しかし彼らにとって、ニューヨークは危険なジャングルだった。だがそこに街の地下を熟知しているアリゲーターの兄弟の助けが入り、サムソンたちは港に到着する。だが間一髪でライアンを乗せた船は出港してしまった。それでもサムソンたちはあきらめず、ライアンを取り戻すために、さらなる冒険を続けるのだった。

「ライアンを探せ!」の解説

動物園からさらわれた子ライオンを取り戻すため、父親と仲間たちがニューヨーク中を探し回る冒険アニメーション。声の出演は「テイキング・ライブス」のキーファー・サザーランド、「リーマン・ジョー!」のジム・ベルーシ。監督はこれが長編デビューとなるステーヴ・“スパッツ”・ウィリアムズ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年12月16日
キャスト 監督スティーブ・”スパッツ″・ウィリアムズ
出演(声)キーファー・サザーランド ジム・ベルーシー エディ・イザード ジャニーヌ・ギャロファロ ウィリアム・シャトナー リチャード・カインド グレッグ・サイプス
配給 ブエナ ビスタ
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 82分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ライアンを探せ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-17 16:49:04

広告を非表示にするには